※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の女の子と1歳の男の子のこどもの日のおもちゃについて相談。キッチンは幼すぎるか悩んでいます。

5歳の女の子
1歳の男の子
こどもの日に2人で遊べるおもちゃを買おうと思うのですがなにかオススメありますか?
キッチンにしようかと思ったのですが上の子はもう来年小学生でキッチンは幼すぎますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

歳の差4歳で性別も違うとなかなか難しいですね💦
キッチンは確かにもう年長さんだとそこまで長く遊ばないかもしれませんが、好きな子は年長さんでもキッチンのおままごと結構遊びます🤔

1歳のお子さんがまだまだ誤飲とかも怖いので小さいおもちゃもダメですもんね

ピタゴラスイッチ的なやつのビー玉とかも怖いですし、乗り物系は女の子が興味ないかもしれないしなかなか難しいですね😂

キッチンの、対面式になっててお店屋さん側とお客さん側になれるタイプのあるのでそうゆうデザインだと今後2人で遊んでくれるかもしれませんね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前こうゆう商品あったのですがもう廃盤になってるみたいでした😭
    カウンターキッチンみたいになっててお店屋さんごっこできるタイプです。

あと検索してたら、お店のレジのおもちゃも楽しそうです🤭バーコードピッピしたり、カゴもついててお菓子や食べ物のおもちゃをカゴに入れていくようなおもちゃです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ豪華すぎてすごいですね😂
    バーコードぴってするおもちゃ、子供たちお友達の家で見つけたら大好きで毎回やってました笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

すごい😝😝😝
    探してみます!!
    ありがとうございます!!

• 4月15日