※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝不足が成長に与える影響について相談です。生後半年の息子が夜間6時間しか寝ておらず、成長に影響が出るのではないかと心配しています。

赤ちゃんの寝不足。成長にどのぐらい影響ある?

生後半年の息子ががいます。
昨晩なかなか寝つきが悪く、夜間合計6時間程度しか寝ていません。
途中覚醒して、次に入眠するまで4時間ぐらい起きてました。(途中うとうとしながらも)
これまで成長は順調にきていた娘ですが、夜なかなか寝ないと早く寝かさないと、と焦りやがてイライラに変わっていきます。
何より夜中は成長ホルモンが盛んに分泌すると聞いて、ちゃんと寝てくれなくて成長に影響出たら、とプレッシャーで。
さすがに夜間合計6時間ってやばいですよね?1日だけだったとしても

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳になる子も赤ちゃんの頃寝ないタイプで細切れ睡眠、日中も30分寝れば長い方みたいな感じでした💦
でも一歳後半か2歳になる頃には朝まで寝れる日も出てきて今はもうすっかり朝まで寝ます☺️
成長も特に問題なく元気に育っていますよ!

でもお子さんなかなか寝てくれないタイプだとお母さんの方が辛いですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月15日