※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
子育て・グッズ

赤ちゃんと散歩に行くタイミングや持ち物について相談です。暑い時間に行っても大丈夫でしょうか?何時頃が適していますか?必要な荷物は何ですか?

0才1ヶ月6日の女の子の新米ママです。
今日、初めてベビーカーでお散歩をしようと思い準備をしていたのですが、ミルクやオムツ、グズリ等でかれこれ2時間、準備に手間取り13時になってしまいました。
こんな暑い時間に散歩に行くのは止めた方がいいですか?
何時頃、散歩に行くのがいいですか?
散歩に持って行く荷物はなんですか?

コメント

お出かけ前の準備ってけっこー時間がかかりますよね(>人<;)
わかります!
お散歩は初めてですか?
まだ1ヶ月経ったばかりなので、まずはベランダに5分出るくらいから始めると保健師さんから聞きました。
私はしばらく5分を続けて、次に玄関先だけ10分以内になって、3ヶ月くらいになってからベビーカーでお散歩に行きましたよ*\(๑•₃•๑)*

まっきぃ。

準備など大変でしたね!まだ1ヶ月であればベランダに抱っこでだす、風の通りがいい場所に寝転がすのでも十分ですよ♡
けれどお母さんはきっと外の空気吸いたいころですよね💦

時間帯は午前中がいいかもしれないです。10:00〜1時間くらい??それ以上であれば赤ちゃんもお母さんも日陰や室内で休憩とれるようにしてください。
真夏は関係なく暑いですが午後はより暑いですし、お昼寝のリズムもつくぐらいすぐに成長します(^O^)なので午前中はどうでしょうか?

持ち物はミルク、オムツ、お尻拭き、汚オムツ入れるビニール袋、吐き戻したときの着替え、ガーゼ、ティッシュ、ミルク用のお湯を水筒に。授乳があればケープ。赤ちゃんは少しの散歩であればこれくらいでいけるのではないでしょうか??
あとつい忘れてしまうのがお母さんの荷物です。暑いので水分補給できる飲み物、帽子、サングラスなどお母さんが疲れすぎないように外の空気を吸わせてあげてくださいね♡

メルモ

1ヶ月なら、ベランダや家の周りを歩く程度(5分)とかでいいので荷物いらないと思いますよ。

午前中や夕方の涼しい時間がいいですね。

ひと吉

散歩は初です。
実家から帰って来たんですが、1日に一回は散歩に行かなきゃって感じになっていました。
ベランダとかでいいんですね。
ベビーカーデビューはもう少しあとなんですね。

aoyamama

時間は10時前か16時以降の紫外線の少ない時間にしてます。
お散歩の時は、なんも持ってかないですよ☆
徐々に慣れさせてから
私は一ヶ月半くらいから散歩がてらスーパー行ってました。周りに頼れる人もいなかったので💦

ひと吉

やはり、散歩は午前中か夕方ですね。
夕方、家の周りを散歩しようと思います

ひと吉

ベランダで抱っこします。

ですが、私も外に出たいという気持ちなんです。私の気持ちまで察していただきありがとうございます。

午前中に散歩します。

ひと吉

午前中に散歩します。
私も買い物がてらの散歩です。
散歩デビュー楽しみです。

まだ一か月なら無理して散歩行かなくても大丈夫かと

ひと吉

ありがとうございます。
そうしますm(__)m

さくちゃん

私はいまだにで、住宅街でお散歩できる範囲が限られてるからでもありますがミルクやおむつは持って行かないです!
暑いときはマグマグにお茶入れて持って行きますが、30分くらいでぐるっと一周して戻ってきてしまうのでミルク飲んで10分くらいしたら出るようにしてます!

1ヶ月なら、抱っこで5分か10分くらい家の周りふらふらするくらいでも十分だと思いますよ☆

まっきぃ。

私がそうだったのでもしかしたら…と思いました😊可愛い我が子は間違いないんですが1日中家だとしんどくなるんですよね💦また私は真冬に産んだ為余計でれず…。
産後1ヶ月たちもしないのに母親に少し我が子を預けて外の空気を吸いにいったりしてましたよ✨

赤ちゃんの月例もですが何よりお母さんが元気だったりリフレッシュしたりも同じように大切かと思います。これからどんどん暑くなるので脱水だけは気をつけてお散歩楽しんでください♡