※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大家さんが準備書面で嘘を書いたため、裁判に不安を感じています。

退去費用の件で、大家さんと簡易裁判で裁判を行います。裁判所に答弁書と証拠提出をしました。後日、大家さんから準備書面と証拠提出が届きました。準備書面に書かれていた内容が、『長年、賃貸経営をしてきて、初めてのケースです。できる限り、誠実に対応をしたい』の文章でした。また、入居時に家賃を値下げ交渉を行いましたが、経緯の所に、私から値下げしてあげました。の、嘘の文章が書かれてました。
こちらが業者の請求書を手紙でも、答弁書でも書いたのですが、それは送られて来ませんでした。
入居時から平気で嘘を付く方でしたが、ここでも嘘を付くんだと思いました。裁判でも、自分の都合のいいように嘘をつくのだろうと思うと、気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

負けないで下さい!
素直な方が嘘つきに負けるのは悔しいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頑張ります。
    ただ夫が被告で、結構、強く出られるタイプではない人なので、心配です。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスに負けて諦めてしまう方もいますよね🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ストレスで、負けそうなんですよね。何か何でも、支払って貰うの一点張りの主張をされていて、こちらの話に耳を傾けてくれなかったので、裁判で裁判官にこちらの主張をお伝えできて、ホッとしてますが、準備書面や証拠提出を見て、裁判で自分の都合のいいように、平気で嘘をつくと思うと、既に裁判すら嫌な気持ちです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

理由は何ですか?
うちの友人はベット置いてある部屋の床の日焼けについて何万も払わされてました。
それって経年劣化で払わなくて良いらしいですよね。

そういう悪徳なところって結構あるんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社からも、悪徳とおっしゃってました。請求書も、相場の2倍請求されていて、エアコン分解洗浄とかこちらが支払う必要のない自然損耗も多く含まれてました。それは弁護士に確認済みです。
    また、請求する側が立証責任があるのに、その責任を果たす写真なり、業者請求書なり、一切、送られて来ませんでした。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、あり得ないですね…
    裁判起こすって言っても引き下がらないんですか?
    仲介してる不動産やも、今まで大屋と入居者の関係をどうやって取り持ってたんですかね。
    どれだけ嘘つかれても証拠が無いし、契約時の書面が全てになるのではないですかね?

そもそも業者の請求書見せられないとかあり得ないです、一度も無いですよそんなの…
    言わなくても送られてきてました😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんから裁判所経由で支払い督促状が届き、異議申し立てを行い、簡易裁判の流れになりました。答弁書を裁判所に提出して、裁判所から大家さんに、こちらの答弁書(主張)が届き、大家さんから準備書面が届いたんですけど、質問の所に記載した内容のみで、こちらの主張を否認するのか認めるのか分からない状態です。でも、証拠提出の契約書に特約が記載しているとか、いつ賃貸に契約したとか退去票が送られてきただけで、肝心な大家さんの反論する文章の記載が、ないんです。よく準備書面を理解されていないのはみてとれました。
    契約書の書面は、全てではないんです。特約にしても、無効になる確率の高い内容なんです。退去票も、不十分で(弁護士から言われました)、こちらが退去費用を支払う契約も交わされていない状態なんです。
    裁判前から業者の請求書を求めましたが、裁判じゃないから見せないの一点張りでした。実際に裁判になり、さすがに送られてくるだろうと思ってたら、送られてきませんでした。
    弁護士からも、業者の請求書を見せないのは珍しいと、おっしゃってました。

• 4月15日