※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

簡単で時短で、食べ応えがあるメインの料理教えてください。あと、どん…

簡単で時短で、食べ応えがある
メインの料理教えてください。

あと、どんな感じで一週間の
献立決めてますか?

朝ごはんはどんな感じですか?


つくりおきとかも教えてください。

3月21日から働く予定で4月に新居に
引っ越しがあります。

きっとバタバタで慣れないと思うし
何か家事の工夫を今のうちから考えて
おかなきゃなと思ってます。

文がまとまらずですみません(*´ω`*)

コメント

deleted user

メインは
月曜日
からあげ

火曜日
焼肉丼

水曜日
チキン南蛮

木曜日
ハンバーグ

金曜日
親子丼

土曜日
カレー
です(๑´ㅂ`๑)
肉ばっかですが旦那のメニューです(笑)

旦那もわたしも朝も昼も食べません(´+ω+`)💦💦

味噌汁の日は味噌玉をお湯で割るだけです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
スープの日は野菜を日曜にまとめてカットして冷凍してあるので、それと調味料いれるだけで簡単です⸜( *´꒳`*)⸝

常備菜でおからやおひたしなどつくりますが、全部冷凍でその都度チンです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

メインとサラダしかその日につくりません(。ᵕᴗᵕ。)"

全部日曜日にまとめてやりまーす⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    わたしも肉ばかりになりがちです(*´ω`*)

    1日一色なんですか?
    すごいです!よく持ちます!

    野菜をカットしとくの楽でいいですね^ ^
    休みの日にまとめて準備しとけば楽なんですね^_^
    参考にします!

    • 1月23日
3匹のママ

うちはまめに買い物行かないので、
豚・鳥・牛・挽き肉、麺、野菜など食材色々揃えておいて、毎日冷蔵の残り食材みてその日の天気や気分で決めてます(^^)
例えば、昨日は夜
ハンバーグ
煮たまご
タコのカルパッチョサラダ
しじみのお味噌汁
きゅうりの浅漬け
だったんですが、
朝はハンバーグの生地を少し残しておいたのをつかい、ミートオムレツと納豆と余りのしじみの味噌汁にバナナでした。
お昼には、外が吹雪で寒いので、煮たまごのとっておいた汁をつかいうどん、玉ねぎと人参と桜えびのかき揚げをつくり、かき揚げうどんにする予定です。
玉ねぎスライスするとき、ついでに夜のオニオンサラダ用に沢山スライスしとくつもりです。
なんとなく、次も使えそうな食材だったら、一緒に処理してしまいますね。

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    遅くなりました。。

    かたよらないように、揃えておくと、バランスもとれるんですね(´∀`)

    アレンジきいてて素敵です!
    同じ食材でも工夫すれば、違う料理になるんですね(^.^)

    • 1月24日
子ヤギ

今は買い物に毎日行けないのでだいたいの1週間のメニューを決めています!
オススメは照り焼きチキン(ブリも美味しいです)をよく作ってます◡̈⃝♡あとは、白菜と豚肉のミルフィーユ煮やドライカレー、生姜焼き、冷蔵庫の残り野菜で肉巻き、圧力鍋をお持ちでしたらおでんや筑前煮は2日間かけて食べてますよ!
良かったら参考にしてください👍
新居楽しみですね🎵
お仕事もお子さんがまだ小さくて大変だと思いますが頑張ってください😊✨

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    遅くなりました。。
    うちも一週間分くらいまとめて買うのでその時にメニュー決めちゃった方楽で良いのですね(´∀`)

    美味そうですね!
    圧力鍋あるので煮物なんかいっぱい作っとけばいいですかね^ ^
    参考にします!

    • 1月24日
るたをちゃん

朝ご飯は、もう定番メニューになってます🍴😄🎶

🔺白ご飯🍚
🔺納豆
🔺お味噌汁
🔺ヨーグルト
🔺果物🍌🍎
🔺卵焼き、目玉焼き

余裕のある時に多めに作りおきをして、冷凍していると便利ですよ( ◌•ω•◌ )♩.◦
味噌汁用の野菜を切ってるだけでも包丁入らずで楽チンです🙌✨💕

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    遅くなりました。。

    作りおきやはり、便利ですね!
    野菜切ってあると楽で良いですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    参考にします!

    • 1月24日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    お役に立てて嬉しいですヾ(。º∀º)ノ━♡

    ご飯作りは、毎日のことなので、いかに時短で手抜き出来るかってところですよね👌✨
    楽しく料理ができますようにヾ(●´∇`●)ノ

    • 1月24日
  • はる

    はる

    そうですよね(´-`).。oO
    手抜きで楽しくできるよう工夫が大切なんですね♪

    • 1月24日