※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送ってから出勤する方、コンパクトな抱っこ紐やヒップシートを使っているか悩んでいます。使い勝手や長く使えるか気になるそうです。皆さんはどうしているでしょうか?

まだ歩けない子どもを保育園等に送ってそのまま出勤される方、抱っこ紐やヒップシートは何を使ってますか??

保育園に送って私はそのまま電車で通勤するので、ベビーカーは無しです。抱っこ紐2つあるんですけど、どっちも嵩張るのでコンパクトに畳めるものを買おうか悩んでます。
でも畳める抱っこ紐ってあんまり長く使えるものがないような気がして…
ヒップシートも荷物が多い日だと、家から保育園までの距離が大変かなぁ、とか悩んでます

みなさんどうしてるんでしょうか?
よかったら教えてください🥺

コメント

ゆ

すみません、ベビーカーは無しとの事でしたが園にベビーカー置いとけませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家〜保育園も電車に乗るので、けっこう混雑してるってのもあってベビーカーは考えてないんです😭

• 4月15日
  • ゆ

なるほどそうでしたか💦
    上着をかけるところに引っ掛けたり、ロッカーに入れててOKのとこもあるので先生に聞いてみたらいいと思います😌
    巾着に入れてまとめられると理想ですよね🤔
    抱っこ紐だとエアリコ良さそうですがちょっと高いかもしれません💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんとか、車で通う人ばかりなので、他にも預けてる人はいなさそうです🥹聞いて見ます🥹
    エアリコ初めて聞きました!めっちゃ可愛いですね💕
    たしかに3つ目の抱っこ紐にこの金額はちょっと…って思ってしまう金額ですが、でもすごく可愛くて欲しくなってしまいました…笑
    知れてよかったです!!🥹

• 4月15日
  • ゆ

預けられるといいですね🥺
    高いですよね🤣
    気にならなければメルカリとかもいいかもです!!

• 4月15日
うさ

スモルビはどうでしょ?
すっぽり包めるので負担少ないです☺️
たたむと結構小さくなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビ抱っこ紐しか知らなかったです🥹
    コンパクトだし2way良さそうです!
    口コミとか見て買うか考えます〜!!

• 4月15日
  • うさ

うさ

ポーチ一体型で抱っこひものお尻の部分に袋が付いてて、畳んでくるんっと裏返すとポーチ型になるので広がらないし、別で袋もたなくていいのでおすすめです☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付属の袋とか無くすタイプなのでそれはありがたいです☺️笑
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 4月15日
しはるん

抱っこ紐やベビーカーを預かってくれる保育園が多いかなと思うので一度園に聞いてみられてはどうでしょう?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう園もあるんですね!初めて知りました🤭
    聞いてみます!

• 4月15日