※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日通院があるため、保育園に預けたいが、適切な時間がわからず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

私は基本自分の仕事が休みの日は保育園に預けてません。
ただ明日は自分の通院があるのでそのときだけ保育園に預けたいのですが、こういうのはだめでしょうか?
通院が終わり次第迎えにいきたいのですが、変な時間に来られるのも迷惑なのかなぁ、、
お昼寝後とかのきりがいい時間のほうがいいのでしょうか🤔
みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

娘の園ではお仕事お休みなら通常保育の中で預かってくれます。
(中には駄目な園もあるようです)

途中でお迎え行く時もキリのいい時間でと言われます☺️
例えばお昼寝前の12時までとか、お昼寝後の14時など、、

保育士さんにお迎え行く時間相談されるといいかと思います☺️

みー

普通に自分が休みの日もいかせてますよ。
通院後に迎えに行くなら、昼ごはんのあとに迎え行くなど、具体的に伝えてます。

愛夢

うちの園は休みの日でも預けていいところです☺️
早めにお迎え行く時は通院後にお迎え来たいのですが
何時頃だと迷惑じゃないですか?って朝聞くようにしています😌

🍓🍓🍓

保育園のルール次第かな?と思います。

同じ区内の認可保育園でもすごく厳しいところ、お休みでも預かってくれるところとかありました。
ちなみにお休みでも預かってくれるところの方が圧倒的に多いです。

子供の用事(病院とか)終わった後で14:30〜17:30まで預かってくれてるところとかもありました。(しかもそのママさんは育休中で普段から午後通園もしょっちゅうとかです)

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は仕事が休みの日は預けられませんが、通院などは事前に先生に相談して預けています!
お迎え時間も病院の終わり時間など確認されるので先生に相談して決めてます😊

はじめてのママリ🔰

通院でも預かってもらっています😊
お迎えは午前の活動真っ最中、給食の真っ最中など迷惑になるかと思うので、区切りの良い時間(給食前/給食後/お昼寝後など)を確認してお迎えに行っています😊

ただ明日は日曜日ですよね…?
うちの子の園だと日曜は休園、土曜日は仕事以外の利用は不可です💦
上の対応は平日の場合okです!

はじめてのママリ

うちの子の保育園は事前にお休みなこと伝えてれば短時間保育の時間であれば🆗です。
(通常保育時間の場合は応相談)
事前に伝えないと何かあった時に会社とかに連絡してしまう可能性があるのでとのことでした。
前の保育園は基本ダメ、通院や介護などどうしてもの場合は園長に事前相談、でした💦