※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場での妊娠タイミングについて悩んでいます。プロジェクトのメンバーとして重要視されていたが、妊娠のため他の人が代わりに入り、残念な気持ちがある。

職場での妊娠のタイミング。今、妊娠初期です。昨年のうちから、そろそろ子供を作りたいと思ってました。流産を経験して、気持ち的になかなか妊娠できる雰囲気でなかったのですが、昨年から、また欲しい、作りたいと思ってました。それに、上の子が来春、初めての小学校入学なので、育休で家にいた方がサポートしやすいので、いまの時期が妊娠するタイミングとしては、ちょうど良かったです。
しかし、職場でプロジェクトの一員としては、居てほしいと思われてました。リーダーではありませんが、他のメンバーのサポートをたくさんする役回りでした。
私自身も、その役回りも好きでしたし、メンバーの雰囲気もよく、このままやりたい気持ちがありました。
妊娠したので、私ではない方が、そこに入りましたが、残念な気持ちもすごくあります。

でも、仕方ないですよね!
昨日、今組んでいる上司に、
やっぱりあなたが、あのプロジェクトには必要だったね苦笑
と言われました。
いやー、そうは言われても妊娠のタイミングもかなり重要だし😑って思います。
どうにならないですよね。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

なかなか難しい問題ですが…
仕事のかわりはいくらでもいますが赤ちゃんのママは初めてのママリ🔰さんだけなので…😊

復帰したら頑張りまーす!ぐらいでいいと思います😊💖

はじめてのママリ🔰

こればっかりは仕方ないと思います。元気な赤ちゃん産むのが一番ですよね。

「あなたは必要な存在」って言ってもらえるの、私ならすごく嬉しいです😊妊娠や出産で職場での存在意義を見失ってしまう話よく聞くので😢