※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

7週で流産が発覚し、手術予定です。出血が始まったら連絡を。自然排出の場合、出血はどのくらいで始まりましたか?吸引法の手術後、出血はどのくらい続きましたか?

稽留流産手術をしたことがあるかた

辛い経験を思い出させてしまいすみません
今回7週で流産が発覚し来週手術予定です
手術まで1週間あるため出血が始まったら
連絡して欲しいと言われました。

流産したとわかってからどのくらいで
出血が始まりましたか(自然排出の方)?
手術を受けた方は出血がどのくらい
続きましたか(ちなみに私は吸引法らしいです)

宜しくお願いします

コメント

イリス

8週6日の流産経験があります。

私の場合はもう初期から地味に出血していて、流産になったときももう最初からどば〜っと自宅で出血しました。これはもうアウトでしょって素人でもわかるくらい。
それで翌日病院行って流産ですねって。
出血でほぼ出ちゃってましたが、まだ残りはおそらく自然に出るだろうってことで1週間待ちました。そのときは普通の生理くらいだったかな。1週間でもまだ微妙に残りがあったので、手術になりました。
詳しく覚えていませんが、手術後もそこまで出血なかったです。痛みもありませんでした。どんな手術方法だったかは聞いていません。

  • 🐒

    🐒

    自然排出で全部できらないこともあるんですね
    手術まで1週間あるのでそれまでに出血が
    始まったらどうしようと不安でした
    お話ししてくださりありがとうございます。

    • 4月15日
ほたて

わたしは吸引法でした。
術後は2〜3日くらいで出血は止まりました。
手術までの間にもし出血すると大量なのと腹痛も怖くて、外でそんなことがおきたら大変だと思い、手術まで家でじっとしていました。

  • 🐒

    🐒

    出血が続くというのを見たので
    すぐ止まる場合もあるんですね
    すぐ手術したかったんですが20で
    退職が決まっていて..休めないので
    手術まで1週間待ってもらうことにしました
    それまではゆっくり過ごしたいと思います
    お話ししてくださりありがとうございます。
    そしてご妊娠おめでとうございます☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 4月15日
あかり

出血しないままで稽留流産手術になりました。
私は掻爬です〜。

  • 🐒

    🐒

    色々な手術法があるんですね
    お話ししてくださりありがとうございます。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

流産が確定したのが9週でした💦病院で流産と確定した翌日に出血が止まらない始まりましたが、少量で出たり止まったり…結局二週間後の手術を迎えました😭😭

心身ともに辛い時期だと思います🥺💦お大事にして下さいね🥺✨

  • 🐒

    🐒

    9週の壁、まさか自分が流産すると
    思ってなくて落ち込みます
    自然排出で綺麗に出てくれればいいですが
    ダラダラ出血が続くと不安になりますね..
    お話ししてくださりありがとうございます😊
    1日経って泣きまくったので割とスッキリしてます笑笑
    手術が終わったらまた次に向かって
    準備を始めたいと思います😊

    • 4月15日
🌻

8週頃に稽留流産しました

私の場合、流産する前の6週辺りから生理3日目くらいの出血が続いてました
出血があったので、初めは自然排出を待とうと思いましたが出てくる気配がなかったので、吸引法で手術が決まりました
術後は大体3週間くらいだらだらと、少量の出血が続き1ヶ月半で生理が始まりました

  • 🐒

    🐒

    私もここ何日か茶おりが出てて
    もしかしてとは思っていましたが
    実際流産と聞くとショックで...
    元々生理周期も安定してたので
    手術することで乱れるのかなと
    不安もあります

    お話ししてくださりありがとうございました。

    • 4月15日
deleted user

7w0dくらいで生理痛のような痛みと出血が始まり、
翌日か翌々日に自然排出しました。
診断の結果5wくらいから成長が止まっており、出血が始まった時点でもう胎嚢が形崩れ始めてました。

ちなみに出血が始まる2日前くらいまで悪阻はありました。

稽留流産と進行流産の間くらいだったのであまり参考にならないかもしれませんが…お身体お大事にしてくださいね。

  • 🐒

    🐒

    流産してても悪阻などの妊娠症状が
    私もあったのでまさかでした。
    稽留流産と進行流産は違うんですね
    体調整えてまた頑張りたいと思います
    お話ししてくださりありがとうございました。

    • 4月15日
□emiyu□

私は初診が5週、8週で育ってなくて心拍が確認できず稽留流産と診断、9週で手術しました!その間一度も出血はなかったです💦

術後は当日に若干出血しましたがその後も出る事なかったです!私も吸引法でした😔

  • 🐒

    🐒

    茶おりが出ててもしかしてとは思っていたのですが
    まさか自分がそうなるとは全く
    想像していませんでした。
    手術のあとにすぐ生理が始まると思ったら
    そうじゃないんですね..
    すぐにでも妊活開始したいですが
    焦らずゆっくりしようと思います😔
    お話ししてくださりありがとうございました。

    • 4月15日
  • 🐒

    🐒

    妊娠されているということですが、
    体調に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻🤍

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは心拍確認できず、6wほどで流産確定しました。

流産したとわかってから2週間ほどで出血しました。手術予定でしたが、塊が出たので自然排出したのかな?と思い病院に電話して診てもらいましたが、全部は出切っておらず、結局手術になりました。

わたしも吸引法でしたが、生理4日目くらいの出血がだらだらと2週間ほど続きました

お辛いと思いますのでゆっくり休んでください!

  • 🐒

    🐒

    全部出来切らないとやはり手術ですよね
    生理痛のような腹痛があるのに全く
    出血がない状態です。
    ゆっくり過ごして前に進みたいと思います。
    お話ししてくださりありがとうございました。

    • 4月15日
みーこ

稽留流産ほんと辛いですよね。。一気に地獄に突き落とされる感じで😭
去年8w5dで稽留流産が分かり、1週間後に吸引で摘出手術をしました。
私の場合は、手術まで出血は無く、術後は2、3日くらいで出血は止まりました。

今は身体と心をゆっくり休めてくださいね😢

  • 🐒

    🐒

    茶おりが出ててちょっとそんな気がしてたけど
    まさかって感じで昨日エコー見てびっくりです。
    素人の私にもわかるくらいの真っ黒な胎嚢
    けどどっちにしろ前に進むしかないので
    くよくよせずまた頑張りたいと思います😊
    ゆっくり好きなこといっぱいして
    過ごそうと思います!
    それに我慢してたお寿司食べます笑笑

    お話ししてくださりありがとうございました。

    • 4月15日