※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デキ婚で幸せ。金銭的・精神的問題なし。批判に悩む。旦那との未来に期待。

ただの吐き出しです。
デキ婚というだけで、本当に取り返しのつかない悪い事をした人間たちみたいなことをすごく言われるんですが、実際そうなんですかね😭

旦那も私も21歳で、私の不妊で同棲してから避妊なしでしたが(私の親にも話してあり、避妊しなくていいんじゃない?と言われた)、付き合って3年目、同棲1ヶ月目で妊娠できるなんて思っていなくてすごくすごく嬉しかったです😭毎日赤ちゃんのことを考えて、徐々に自分が母親になれているのを今実感しています。
金銭的な面でもすごく心配されますが、物欲がそんなになかったので同世代に比べたらかなりあるし、旦那は会社の跡取りなので30代前半~後半の平均くらいの年収があります。でもそんなことわざわざ心配してくれた方に説明できませんし…😭
言い返して自慢に思われるのも嫌だし…。

デキ婚はデキ婚でも色んなデキ婚があるし、
私はこんなに甲斐性がある男性と付き合えて結婚も妊娠もできて、すごく幸せ者だと思っています。今もお金や精神的な面で苦労した事は1度もないです。
って文句言ってく人に言えたらいいんですけどね…😭

コメント

私もデキ婚です!
なんなら元々セフレで避妊せずに居たら妊娠しました🤰
でもお互い話し合った上で、お互い好きじゃんって事に気付きそのまま結婚しました♡

金銭面的にも問題ないなら何も悪くないし自分たちが幸せならいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今も幸せそうで羨ましいです💕🥹

• 4月15日
L̤̮emon🍋

どなたに言われたのでしょうか、、
何が取り返しつかなくて、何が悪いことなのか、、はて?
て感じです!
赤ちゃんが来てくれたこと、ママとパパ嬉しくてこれから大事に育てていこうとしているんだから他人がどう思おうと関係ナシ!
自信持って、お小言はありがたく聞き流してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に年上の人に言われます…😭
    たしかに、若いしそう思いますよね…ってわかる部分もあるので😭笑
    ありがとうございます💕

• 4月15日
ママリ

何故デキ婚した人すべて悪。みたいな考えになるんですかね🥺
皆さんいろんな事情があって、その中産む選択をして結婚をした家庭を築いているんだから他人はほっとけ!って感じですよね!
私は21歳の時結婚して半年くらいで子供を授かったんですが、若い妊娠ってだけでデキ婚なの?とかさんざん言われました😂
デキ婚だったら何か悪いんですか?って言い返してやりたかったです!!

他人が他人の幸せにケチつける筋合いないし、人それぞれ幸せの価値観も違うし、事情も違うし、本人達がそれで良くて幸せなら周りなんて関係ないです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い+デキ婚だとものすごいんですよね🤣
    誰にも迷惑かけてないデキ婚ならよくない!?とは思います笑
    もちろん私も反省するところはあると思いますが…。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

若い間に妊娠出産した方が母体的には良いことしかないと思います。
今年33歳で最近出産したばかりですが、27歳で産んだ上の子よりずっと出産も産後もキツかったです😅ちなみに上の子の方が500g大きかったです(笑)
2人目は不妊治療も通いましたし、若くで授かり婚して夫婦円満で子育てできるなら他人がとやかく言うことじゃないですね。頑張って将来の納税者育てて下さい!としか思いません🤣
お節介な台詞言ってくる人には「幸せですよ〜」で流せば良いと思います😊他人には絶対に理解してもらえないので、理解してもらおうと思わなくていいし、悔しいと思う必要もないです😌無で流しましょう!(笑)

ただ、ある程度遊んでから結婚出産して良かったなと私は思ってます。そういう点で「若くで妊娠結婚いいの!?」って思うおじさんおばさんはいるかもです🤣
子ども産まれると本当に自分の時間とか自由って無くなるので💦周りはまだ遊んでる年齢ですしね😥
我が家も夫婦共に物欲ゼロで年収の割に贅沢しない生活で子どもの為に貯金しまくってます。でもやっぱり、主人と付き合ってる時とか夫婦2人だけの時にたくさんお金使った贅沢な遊び方してたのは、すごく良い思い出です。今現在子ども最優先で自分達のことにお金使わなくても心の底から満足できてます。人生ですごく大事な期間だったなと思います😌
主人とも「良い時間だったね〜。社会人になって自由も時間もお金もある!人生のゴールデンタイム!あの時2人でいっぱい遊んだから今の生活に満足できてるね。」ってよく話してます😊

あとは、仕事してる人はある程度考えないとダメかなとは思います😅周りが責めることでは決して無いですが、本人が「デキ婚の何が悪いの!?」と開き直ってたら、同僚は仕事に関してのみはモヤッとすると思います💦
やっぱり上司の仕事の振り方見てても、新婚でこれから妊娠出産の予定ある人とか、いろいろ考えて仕事振ってるなと思います。
私も結婚した時は大きな仕事があったので、それが一区切りついた1年後に子育て解禁しました。そういうの考えてる社会人は結構多いと思うので、100%「デキ婚は絶対悪くない!」とは言えない部分もあるし、本人が開き直るのも違うのかなと思います😅
まあ新婚の先輩が即妊娠した時も、「今あの仕事任されてるのに、もうちょっと考えて妊娠出来なかったのかな」とか文句言ってる都市伝説みたいなお局実際に居たので、デキ婚だろうと順番通りだろうと、文句言う人は文句言います🤣
自分が幸せなら他人の言うこと気にしなくても良いです。ただ、デキ婚でもそうでない人でも、他人に知らず知らず迷惑かけて生きてる部分は必ずあるので、「何が悪いの?」は本人が言うことではないのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!出産お疲れ様ですm(*_ _)m貴重な意見ありがとうございます💕
    やっぱり、何も知らない人達に言われるとムカってしちゃうんですよね🤣絶対本人には何も言いませんが…笑

高校時代や高校卒業して妊娠する数年間は、ほぼ毎日遊んで色んな体験ができてたのでそれに関してはもう十分かなと思ってます🤣
    たしかに、お金が貯まってからじゃないと出来ないこと(海外旅行など)はコロナもあって元から難しそうですが…😭その分旦那とも友達とも国内での旅行など楽しめたのでよかったです🥹

仕事に関してですが、確かに、妊娠してから規則に沿った形ではありますが辞めさせてもらいました…😭
    未婚だよね!?と言われても当然ですよね…反省してます。
    どんな人にでも悪いこと言う人は言うし、言わない人は言わないよな、とおもってます🤣
    私は何も悪くない!と言いたいわけじゃないんですが、今すごく幸せなのにそんなに悪いことをしてしまったのかな…と思うことがよくありまして…😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

デキ婚だし19歳で出産だしバツイチになったしでその都度、嫌味?言われましたよ。

妊娠中の病院、親戚、職場の人や軽く世間話した知らない人や保育園同じ人とか
偏見まみれでした!

20代後半で再婚して数年たち現在、妊娠中ですがこれだけ周りの反応が違うのかと思っている所です。

まあ、再婚する時もそれはそれで嫌なこという人もいましたが‥

偏見と嫌味な人は変わらないですから気にするだけ無駄です。
頭の中アップデートしろよって感じですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですよね…😭

どんな人にも嫌味ったらしい人もたくさんいますしね🤷🏻‍♀️

• 4月15日
みゃーの

私も同じく不妊系で、親には許可得ててデキ婚です!

同棲1年後にやっと出来ました✌️

私は友人には基本ちゃんと伝えてたので、そんなこと言われたことは無いですが
「その男と結婚して大丈夫なん、」って方が心配されました笑

結局旦那の素行の方がやばかったので、子どもが居なかったら別れてたと思います。
なのでデキ婚は否定はしないけど、もっと二人の時間をとってお互いをもっと知っても良かったのかなぁとは思います。
ちなみに付き合って3年は経過してたんですがね、、

※今は後悔はしてません

一つだけアドバイスできるとしたら
デキ婚はあくまで予定外の妊娠。
夫婦の時間って本当に少ないので、つわり期とか落ち着いたらウエディングフォトとかデートとか今のうちにやってくださいね🎶
私はウエディングフォトの前日に切迫早産で入院。
夫婦での写真0。デートも出来なかったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてすごく嬉しいです🥹💕

そうだったんですね…😭
    私も高校時代の恋愛とかから、第三者がその人やめとけって言うならまじでやめとけって教訓を身につけました🤣
    付き合った期間が長ければ長いほどいいとも思えませんが、二人の時間は大事ですよね!!

アドバイスありがとうございます💕
    わたしもウェディングフォトの予約がもう迫ってきてますが、初期から常に張りどめ服用してる妊婦なので心配です🤣

• 4月15日
  • みゃーの

みゃーの

わたしも結婚後に「第三者のやめとけはマジだ」と学びました笑
    今まで付き合った人はあんまり否定されたことがなかったもので😭

とはいえ実家と縁切った状態で、帰るアテもなく、別れたいけどなぁ、、無理やなぁ、、と諦めてた節もあります笑
    未成年だったもので、、、

張りどめ飲んでたら心配なりますよね!
    無事とれます様に😭

• 4月15日
ちゃぴ

不妊って検査してその結果
先生に不妊と診断されたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!といっても生理不順などで受診した時に、多嚢胞性卵巣と子宮腺筋症気味と診断されたんですが…😭
    妊娠した時もなんでや?って疑われまた笑

• 4月15日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

わたしも多嚢胞性卵巣症候群と
    診断されてて全く妊娠せず
    23歳で体外受精しました🤣

私の周りで今は夫婦なのですが
    授かり婚でそこの夫婦は
    奥さんが軽度の子宮頸がん、
    旦那さん精子に問題があるらしく
    不妊だ不妊だと言ってたんですが
    結婚1年目で2人目妊娠してます😅
    全くタイミングも合わせてないらしいです😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😳

私もその方も、だいぶ早めの妊娠ぽいのでほんとに不妊か?って疑われがちかもですね…笑
    私は旦那に2人目なかなかできなかった時のためにお金貯めておいてともう言ってあります🤣

• 4月15日

誰に言われるんですか?

デキ婚ですが一度も悪く言われたことないですよ!
むしろそこらで恋愛結婚した人よも仲良しな家庭の自信あります^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に、旦那側の方たちですね😭
    ちなみに旦那の両親もデキ婚です。笑

• 4月15日
はじめてのままり

わかります。わたしは話してますよー生活には余裕があること。自慢に思われようがどうでもいいです笑
ただ、教養がないとばかにされますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私ももう何回「あなたが思っている以上に裕福です!」て言おうと思ったことか…笑

• 4月15日
チックタック

話が早くていい
デキ婚の方が結婚後不妊で子ができず悩む辛さ味わわない
ので私はデキ婚の方がいいと思う派です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親や祖父母と同じ意見です😳
    私も、若くして不妊が発覚したことはすごくよかったと思ってます笑

• 4月15日