※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園年少さんのお弁当作りに悩んでいます。おかずのアイデアや作り方、市販品の提案をお願いします。日曜日に買い出しに行くので、教えてください。

月曜日から幼稚園年少さんのお弁当作りが始まります!

初めてお弁当作ります🥺
1週間、何詰めればと悩んでます💦

おすすめのお弁当のおかず
市販の冷蔵食品、冷凍食品あれば教えてください✨

手作りのおかずでも!
簡単に作り方?味付けの仕方教えてください💓

日曜日買い出しに行くので、
アイデアやオススメどんどん教えていただけると嬉しいです💓
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぶどう

思いつく限り書きますね〜

●冷凍の、カップのグラタン
●冷凍の、お弁当用スパゲティ
●冷蔵のチキンナゲット
●サンドイッチ用パンで、クルクル巻いたサンドイッチ
●冷凍のブロッコリー
●冷蔵の石井のミートボール
●ゆで卵をお花のように切る
●冷凍のほうれん草でスクランブルエッグ
●かぼちゃを薄くスライス、ベーコンで巻いて焼く

とかですね!

deleted user

私は本を1冊買いました!
1冊あると安心ですよ😳

ハムに切り目をいれてくるくる巻くだけのお花は毎回いれます!
あとミートボール最強です😂

幼稚園、みんなキャラ弁とかすごい凝ってて美味しそうなんですよね💦

むーたん

幼稚園の先生してましたっ😵‍💫
よく入ってたのは、すみっコぐらしのはんぺん?みたいなやつです!
あと枝豆を爪楊枝に刺したやつ、ミートボール、白ごまのついたさつまいもの冷凍食品みたいなやつよく入ってました!!
あとは、オムライスが良く居ました👏
白いご飯は、年少さんはお箸やスプーンがまだじょうずじゃなかったのであ詰めるよりも小さなおにぎり2.3個にした方が冷めたご飯食べやすそうでした!

カルピス

入園おめでとうございます㊗️

3歳息子によく作るメニューです

①ふりかけごはん、牛丼風煮込み、アンパンマンポテト(冷凍)たらこスパゲティ(冷凍)
②オムライス、ひじき、チーズチキン串カツ(冷凍)
③ふりかけごはん、ハンバーグきのこトマトソース、たらこスパゲティ(冷凍)
④ドライカレー、ウィンナー、ひじき
⑤三食丼、ウィンナー、ひじき
⑥ふりかけごはん、唐揚げ、ほうれん草と人参のごまあえ
⑦ふりかけごはん、ブリの照り焼き、アンパンマンポテト(冷凍)

1品は作ったものを入れてあとは冷凍系をつめてます。
冷凍食品は全部生協のお弁当用です😃

カルピス

追加です。5歳の子は、ゆかりごはん、トンカツ、野菜サラダマカロニ(日清マ・マー)を茹でてマヨネーズであえるやつ、コロッケ(冷凍)、サンドイッチが好きでよく入れます😃
どっちのお弁当にも好きなものを入れてます。

海苔パンチでミッキー型の海苔をごはんに乗せたり、すみっこぐらしのカップとか可愛いピックを使うと華やかになるし、喜んでくれます🌸
ピックやキャラもの、園によってはダメな場合もあるので使えなかったらすみません💦