※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
家族・旦那

旦那から離婚を言われ、怒鳴られ物に当たられて困っています。経済的にも精神的にも支えがなく、子供たちを守りたいが難しい状況です。

旦那に離婚してくれと言われました。
下の子がこの4月から幼稚園に通いだして、生活リズムがまだ整っていなくて私自身疲れと眠気でボーッとしてる時に旦那から話しかけられてうまく返事が返せなくて、なんでもないよって答えてしまってなんて言ったか聞いてるのに答えないなんて、家族ちゃうやろ!って怒鳴られて以前から私の返答がおかしいとか楽しくないって言われて何度か怒鳴られて家の壁を腹が立つから殴って穴が開いてたりして物に当たって威嚇してきます…

怒らせないように気を付けて話したり接したりしてきましたが、今回旦那にもう無理やから離婚してくれと…
家族でも夫婦でもないとまで言われました。
直さないよなって子供達の前で怒鳴られました💧
子供達を連れて実家に行ってくれと言われましたが今体調の悪い母の所に行くのは申し訳なくて💦
貯金もない仕事もしていない私には離婚する勇気がなくどうしたらいいか悩んでいます…
離婚したくないと言っても無理やし裁判するからと言われました。
怒鳴られて物にあたるのも怖くて何も言えなくなると黙ったとまた怒られます💦怖すぎます💧

コメント

裁判したって旦那さんが立場悪くなると思います💦
怒鳴ったり、物に当たって威嚇したり…
お子さんも大丈夫でしょうか??
金銭面に不安がなければ離婚の道を選びますか??

• クマ

クマ

私は向こうの怒りが収まるまでじっと耐えるしか出来ません💦
    言い返すとそれはそれで怒れますので…
    子供達は怖がってますし、不安にさせてしまって申し訳ないです💦
    金銭面に不安が無ければ離婚の道を選ぶかもしれません…

• 4月15日
ままりん

旦那さんの人間性疑います。
他にもモラハラっぽいときありませんか?

夫婦なら怒鳴るのではなく どうしたの?と寄り添うべきですよね。
4月で生活変わってるし 幼稚園のお子さんのメンタルケアもあるだろうし なぜわからないんでしょうか?

うちの旦那も怖くて私も昨日飛び出してきました。働いてないですがこのまま離婚にしようか迷ってます

• クマ

クマ

すぐに機嫌が悪くなってこっちが嫌な雰囲気を出してしまうと喧嘩うってるんか!って更にヒートアップして物に当たって恐怖を与えてきます。

ほんと優しく寄り添うって事が出来てこそ夫婦ですよね💦
    大変な時期だって分かってるはずなのにね…

そうなんですか!私もその飛び出す勇気が欲しいです😣

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます🌟

その後旦那さんの様子はどうですか?🥲
    うちは旦那からの連絡も無視して会ってもないです!

• 4月17日
  • クマ

クマ

共感出来たので選ばせてもらいました😊

あれからも喋ってないですね💦
    旦那さん連絡はしてきてるんですね😅無視して分からしてやりましょう!

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

喋ってなくても圧かけてきてそうですね😢

ちょっと懲らしめないとだめですよね💧

• 4月17日
  • クマ

クマ

圧は感じてましたね😅

そうですよ💦懲らしめましょう😣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

え、言っちゃわるいけど
旦那さん構ってくれなくて
駄々こねてる子供みたい😅😅

次怒りだしたら、録音しましょう!!!!録音は絶対に大事です。

• クマ

クマ

確かに寂しがり屋で構わないと怒ります😅
    ほんとそうですね💦

録音大事ですね!
    でも怒られてる時に録音出来るか自信はないですが😅

• 4月15日
ひめゆめれん

子供達を置いて出て行け!では無く、子供達を連れて出て行け!って事はクマさんだけに不満が有るのでは無く、浮気しているとかでは無いですかね?🤔

• クマ

クマ

浮気はないと思います💦そういうのは嫌いな人だと思うので😣

実際は分かりませんけどね😅

• 4月15日

よほどひどい対応していたとかじゃないですか?
たしかにパートナーから訳もわからず冷たくされ続けたら離婚考えてしまうのもわかる気がします…。
壁殴る意味わかりませんが💦

今まで散々指摘されてきた相手にとって嫌なことを、直すことができなかった、ってことですよね?
怖いとかじゃなく、真剣に謝罪はされたのでしょうか?

• クマ

クマ

ちゃん謝ってきましたし、直そうとして頑張ってきましたが、相手には伝わらなかったみたいです。

• 4月15日