※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那が飲食店経営で家にいる女性。自分の時間がなくストレス。子どもたちにべったりで息抜きできず、旦那との時間も疲れる。時間作りたいが難しい。愚痴りたい。

あー、自分の時間なさすぎてきつい😭
ただのまとまりのないわがままな愚痴です。

旦那が飲食店経営しているのですが、
スタッフに任せられるようになったため基本的に
ずっと家にいます。
すでにそれがもうストレス。。

昼間寝るならずっと寝ててくれたら私も少しは
自分の時間取れるのに、息子が昼寝したタイミングに
ご飯食べに起きてくる。
準備するのは私。
(娘は幼稚園行ってます)
そして息子が起きてくるとまた寝る。
家にいても暇だから外出すれば、どこに行ったの?
何時に帰ってくるの?と連絡くる。

子どもたちが寝たあと、好きなドラマや映画見たり
したいのに旦那もいるとそれもできず。
一緒に何か観るのがいつのまにか習慣に、、
たまに私が好きなの見てれば、
めっちゃ話しかけてきたり、全然興味ないんだけど
とか言い出したり。

自分は毎日自分のタイミングで生活してるから
いいんだろうけど、
(しかも旦那は夜中に好きなの観てる)
じゃあ私はいつ好きなことしたらいいの?
一緒の時間が嫌なんじゃなくて、
毎日毎日一緖の時間がありすぎて
しんどいってわかってくれる人いますか😭
私はもともとひとり時間ないと無理なタイプなので
それがほぼゼロなのがしんどいです。
娘も息子も、私にべったりで離れてくれないので
もう本当にまいってきてます、、
旦那に言っても
え、1人になりたいって何?
子どもたち可愛くないの?
とか言い始めるし。
そーゆーことじゃないんだよ。

夜早く寝て、朝早く起きようかなとも思ったんですが、
いまだに息子夜泣きするし、朝方は私が起きたら
すぐ起きるのでそれも無理。

どうやったら時間作れるんだろう。
息子が幼稚園通い始めるまで我慢なのかなー。

とりあえずどこかに愚痴りたかったので吐き出しました💦




コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
私も1人時間ないと無理なタイプなので、夫が育休とってた時に24時間一緒が数ヶ月続いて病んでました。

お子さんが寝たあとだと、1人になりたいと言っても子どもが可愛くないの?とかにはならないと思うので、夜はそれぞれ別のことして過ごすのは提案してもダメなんでしょうか🤔

  • ひー

    ひー

    ずっと一緒って本当それだけで
    ストレスですよね😭
    ただでさえ昼間は子どものことで
    いっぱいいっぱいなのに。

    寝たあとだと、二人の時間!って感じで。
    せっかく子どもが寝て落ち着ける時間なのに?
    一緒にいれるのにわざわざ別なこと
    するのなんで?
    という考え方ですね😑
    主人は一人の時間別にいらない
    タイプの人間なので、本当に理解
    できないらしいです😭

    • 4月18日