※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

37週の時、旦那が政治活動の飲み会に行きます。妊娠初期にコロナ感染者と接触したこともあり、再感染の心配があります。

臨月の頃って旦那さん飲み会に行かれてましたか?

37週頃に旦那が飲み会にいきます。
友達とかなら産後中々行けないやろうしいいかなって思ったんですが、趣味の政治活動の人達といきます。
しかもその人が妊娠初期頃に飲み会してコロナ貰ってきた人なのでまたうつされないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ全然生まれないはずと思ってたら36週で生まれたので、37週で飲み会なんてやめてほしいと思います💦

こてつ

37週だと、下手すると産まれる可能性もあるので💦出来るならばやめた方がいいかもです💦

ととと

友達との飲み会は控えてくれてはいましたが、付き合いとなると行ってました💦
去年の8月コロナのピークの時だったのでめちゃくちゃ嫌でした😂

ひー

さすがに臨月は控えてもらってました😱

臨月入ったら飲み会だけでなく家でも飲まないと、妊娠が分かった時から話し合って決めてました!

旦那の転勤先に住んでいて、知り合いも0で、ド田舎なので交通の便も悪く、旦那しか頼る人がいないので、、。
ただ、今回は予定日ギリギリくらいの時期に会社の偉い方達と飲み会があるみたいで、それは断りずらそうなので、ノンアルで連絡は常に取れる状態で参加してもらいます!息子もいるので、、

むーたん

めちゃくちゃ行ってました、なんなら予定日の前日も深夜まで遊んでましたね、、。

妊娠初期から後期、臨月までひたすら深夜1.2時に帰ってくる生活でした😅
もし陣痛きて私を放置したことを後悔するのは旦那だ 精神で放っておきました😃

りんご

臨月からお酒は外でも家でも控えてもらっています!
切迫早産で入院していた時期もあったので、何かあった時動けるようにと話し合いました😌

はじめてのママリ🔰

臨月なら飲み会どころか家で飲むのも自ら辞めてましたよ🙄

はじめてのママリ🔰

変わらず飲みに行ってました😂
しかも陣痛きた時の数時間前にベロベロになって帰ってきていたので、病院についてきてはくれましたが正直お邪魔虫でした💦
たしかにコロナとか病気うつされるの考えるとやめてほしいですよね😣

もし産気づいた時に飲酒した状態でタクシー等で病院まで駆けつけることになりますよね💦

くんくん🐶

臨月入ったら飲み会どころかお酒そのものも夫自ら自粛してました!何があるかわからないので、今回は我慢してもらった方がいいと思います😭
わたし自身、娘の時に37週で破水して産んでます!

くろーばー

1人目の時は、37週入ってすぐの頃に高校の部活仲間との忘年会に行ってました。
当時コロナなんて無かったのでちょっと状況は違いますが…
産後は行きにくいかなってOKしたのですが、実際そこから8年経ちましたが行ったのはもうあと1回(顧問の退職祝い兼ねた会)だけで、それ以外自主的にずっと欠席してくれてるので、行くのOKしておいて良かった…と思いました😂
あと下戸なので、連絡取れるようにさえしておいてくれたら良いよって言ってました。
そうでなくても繁忙期で平日は残業だらけだったので、連絡取れさえすればあまり変わらないなと思ったのもあります。

でも、コロナの前科があるなら断ってって私なら言います。
今回行かなかったからって取り返しが付かなくなるような会なの?万が一コロナになって、うつって私やお腹の子に何かあったら取り返しつかなくなるけど、それでも行くような重要な会なの?って訊きます。