※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に飲ませる蕁麻疹の薬を忘れました。次に起きたら飲ませてもいいでしょうか?12時過ぎに娘が一瞬目を覚まし、その時に飲ませてもいいでしょうか。

寝る前に飲ませる蕁麻疹の薬を飲ますの忘れました、、。
次起きたら飲ませてもいいんでしょうか?
遅くて私たちが寝るのが12時過ぎなんでその時に娘が一瞬おきるんですがその時のませてもいいんでしょうか😭

コメント

R

その後すぐ寝てくれるようなら飲ませます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そうしてみます!

• 4月14日
めぐ

薬剤師してます!
起きたら飲ませればいいと思いますし、寝てる間に痒くなっちゃうとかなければ朝起きてからでもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日貰ったばかりなので本当なんで忘れたんだろって後悔してます、、起きて飲めそうだったら飲ませればいいですかね😢

• 4月14日
  • めぐ

めぐ

今日からなんですね!
    私だったら眠れているようならそのまま寝かせておいて、起きたタイミングで飲ませます💡
    蕁麻疹の薬は蕁麻疹を治すわけではなく、痒みなどを抑える対症療法の薬になります。眠れるくらい症状が落ち着いているなら、無理に飲まなくてもいいかなと思いますよ!
    飲ませてから次のタイミングが近い場合は1回飛ばしてください🙋‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所寝れてるので、もし起きた時どんな様子かで判断したいと思います😭ありがとう御座いました😢😢

• 4月14日
♡*゚¨゚えり*゚¨゚゚♡

通りすがりのママ薬剤師です。
蕁麻疹の薬ということですが、お薬は1日2回のものですか?
それでしたら無理に飲ませずにスキップしても大丈夫かと思いますよ。毎日飲んでいるのなら、少し体内に残っていて効果は続きます。

1日1回のものだったとしても、寝ぼけているお子さんに無理に飲ませる必要はないかと思います。
朝に飲ませてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜蕁麻疹が出て、お昼に診てもらい薬をもらいました😭寝る前と朝ごはん後に飲むものです😢貰ったばかりだったのに飲ませ忘れてしまって、、
    朝飲ませれば大丈夫ですか😢

• 4月14日