※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
妊娠・出産

鼻点眼薬を使っていますが、胎児に影響はないでしょうか?使用しても大丈夫な経験がある方、教えてください。

今妊娠11週目なんですけど、鼻詰まりが酷くて、薬は飲んで無いんですが、鼻点眼を薬局で買った物を使ってます、、、胎児に影響って無いですかね??
実際に使ってたけど、元気に出産したよって人居ますかぁ??教えて下さい🙇🏻💧

コメント

まつまつきー

んー市販よりは産婦人科か、耳鼻科で妊娠を伝え、使用したほうがいいと思います。
影響あるなしはわからないけど、自分で回避できることは、病院に行く手間を考えてもしたいです。
赤ちゃんを守れるのはママだけですよ⭐️

• スティッチ

スティッチ

そうですね!!相談してから使用してみます😊お返事ありがとうござぃます✨

• 1月23日
ブタコ🐷

そうですね~😣💦💦

夜中は辛い😱💦💦
グッスリ寝れない分、寝不足になって大変ですね😢

検診日の日も気をつけて行ってくださいね😌

1日でも早く良くなります様に😌

• スティッチ

スティッチ

ありがとぅござぃます😢❤

• 1月23日
  • ブタコ🐷

ブタコ🐷

イイエ~😌
    こちらこそ、お返事ありがとうございます😄

お互いに今は大変ですが、出産まで妊婦lifeを楽しみつつ、無理のない子育てlifeを送りましょう😌

• 1月23日
  • スティッチ

スティッチ

そうですねぇ😍
    今年おみくじで安産が出たので、信じて無理せず過ごしてみます✨

• 1月23日
ブタコ🐷

初めまして‼
私も妊娠中に鼻詰まりが酷くなり体調を崩した事がありました。

ネットでは確かに、元気に出産したよと書いてる人も多いですが、私の場合、検診の際、以前使っていた点鼻薬の話も含め話した所、やはり、自己判断はよくないとの事で注意を受けました。

点鼻薬の中には流産を引き起こすものだったり、出産を送らせる作用のものも入ってたり奇形児になってしまったりする成分?が入ってるそうなので、必ず耳鼻科に受診して妊娠中である事を伝え、ちゃんとした処方をしてもらう方が一番だそうです。

もし、使用した薬が心配であれば、調べてくれる機関があるそうなので、受診されてる産婦人科に一度相談されてみてはどうでしょうか?

病院によっては言われる事も違うので安心できる先生に相談してみるのも一番かもしれません(*u u)

• スティッチ

スティッチ

ありがとぅござぃます🙇🏻
    鼻詰まり本当やっかいですね、、、😢

• 1月23日
  • ブタコ🐷

ブタコ🐷

ホント、やっかいですよね⤵⤵

妊娠すると免疫力が低下して鼻詰まりから蓄膿症になったり、風邪をひいてしまう妊婦さんも多いみたいですよ?😵💦💦

ちなみに、私もそれで蓄膿症になって治療が大変でした😵💦💦

• 1月23日
  • スティッチ

スティッチ

この時期は余計にですよねぇ、、、😱💧
    鼻詰まりで夜中起きてしまったり、口呼吸になると喉が乾燥して痛いしで😞
    今週検診あるので、病院の方に相談してみます😁👍

• 1月23日