※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の友達との遊びの約束が風邪で延期され、旦那が遠慮すべきと言っている。お互い様だから気にしなくていいと友達のママは言っている。

いつもありがとうございます。
どうするのが良いのかわからなくて
質問しに来ました。

近所に娘と同じ幼稚園に通ってる子がいて
娘ともとても仲が良く、自宅にお誘いして
BBQとかしていたのですが、、


この間の日曜日、娘のお友達の家に家族みんなで
遊びに行こうと約束をしていたのですが
娘の風邪で延期にしてもらいました。

数ヶ月にも同じような事があり、風邪で延期して
別日に遊びに行きました。


旦那が、前回も風邪で延期したから
迷惑かけてるし、
もう行かない方がいいよって言って来ました。

私も迷惑をかけてしまったので、自分から
日程を聞く等はしていなかったのですが
この間、お友達のママの方から予定を聞いてくれて
来れそうな日連絡することに、、

娘たちは遊びたい気満々ですが
旦那は微妙な反応をしていて、、

仮に遊びに行くのやめておきますって言うのもおかしい様な気がして、、お友達のママは風邪はお互い様だからと気にしてないと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちの風邪なんてお互い様なので
私ならそんな理由で
疎遠されるのは悲しいです😥

旦那さん、なんで娘や奥さんの交友関係にまで
口出ししてるんですか💦
ちょっと謎です💭

  • ママリ

    ママリ


    そうですね。逆の立場でそんな理由で疎遠されたら悲しいし、娘も可哀想ですね。

    私が図々しい考えなのかと思ってましたが、、そうではなさそうですね😅

    • 4月14日
ma

本当、お友達のママが言うようにお互い様じゃないですか?💦
仲良い子も子供3人いて、うちも子供3人いるのでお互いそういうのしょっちゅうです。
そんな事でもう遊ばない方がいいって、友達いなくなりますよね。。
延期になってごめんね、とはなりますが迷惑になってるっていう考えもおかしい気がします💦

  • ママリ

    ママリ


    お互い様ですよね。
    子供がいての関係で風邪はよくあることですが、旦那に言われて自分が図々しい考えなのかと考えてしまいましたが、、そうではなさそうですね😟

    • 4月14日
  • ma

    ma

    お友達のママも迷惑がってたら誘わないだろうし、旦那さんが言うことは気にせずに遊びましょう!そんなに嫌だったら私は旦那と行かずに自分と子供だけでも行きます💪

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😟声かけてくれてますしね‼︎旦那が嫌なら娘と私で遊びに行きます^ ^

    • 4月15日