※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が食が細く、保育園では食べるが家では食べない。成長はしているが心配。アドバイスを求めています。

食が細すぎる子どもについて。

3歳の娘の食事量がとても少ないです。お昼は保育園で給食とおやつを完食しているみたいなのですが、朝も夕飯も、自分の好きなものを2.3口食べて、もうゴソゴソ遊び始めます。

私が口に運べば食べますが、「もう遊ぶなら終わりね」と終わらせると、自分では食べません。

保育園で栄養を補っている感じです。。。

モリモリ食べてくれると作りがいもあるし、気持ちいいんだろうなと思いつつ、私の料理が美味しくないから食べないのかな、、、なんて思ってしまいます。

たしかにお友達に比べると、ガリガリの細身です。ほんのちょっとずつ成長はしてます。

色が細いお子さんをお持ちの方、なにかアドバイスありましたら頂きたいです😓😭

コメント

もいもい

食が細くてズボンゆるゆるの息子は本当に食べません。
ゼリー飲料をとりあえず飲ませたり子供用プロテインを飲ませたりどうにか栄養を摂らせて太らせようとしてます😭

あとは好きな食べ物を食べたいだけあげたりします。

プロテインとゼリー飲料でどうにか平均体重にもって言っていますが風邪をひくとポカリしか飲まなくなるので1週間で2〜3キロ落ちて…を繰り返しています💦