※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを外に連れ出すことが難しい状況で、家で過ごすことに不安を感じている母親の悩みです。

雨の日に一日中家にいると子どもがかわいそうですか?

同居している義母に「一日中家にいたの?かわそう。どこか遊びに連れて行ってあげなよ。子どもがストレスたまるよ」と言われました。
仕事から帰ってきた旦那にも「ありえない、かわいそう、ひどい」と言われました。
 
まだ小さい下の子もいて正直2人を車に乗せるだけでも濡れてしまいます。しかも上の子はイヤイヤ期で車に乗りたくないと大暴れします。出かけたら出かけたで帰りたくないと大暴れ。
遊びに行った先でも下の子は常に抱っこ紐。ミルクや離乳食の時間もあるので出かけたくないのが本音です。

上の子は家にあるおもちゃで満足してるので外行きたいとは言いません。
義母も行ってこいと言う割に下の子の面倒は見てくれません。

私はひどい母親ですか。

コメント

ママリ

いいえ、質問者さんはまったくひどくないですよ。よく頑張ってます!
雨の日家の中とか普通です!
義母と旦那さんが言うことが酷いです😅
嫁いびり勘弁してほしいですよね。
旦那さんも敵に回るとか…
頑張ってください!

ひかり

え、そんなことないです!!うちの子お家大好きですよ😍

3歳過ぎた頃から、「せっかくのお休みなんだからさ、お家でママと遊びたいな〜」って言われます笑

月に1〜2回はどこかしら行きますが、子供はママとゆっくりお家が一番ですよ✨

ちなみに雨の日は、水たまりを探してひたすらジャンプする遊びを家の前でやったりします😂

にじのはは

全然そう思いません😅
雨に外出、めんどくさくて…雨なら雨なりにうちの中で楽しめること考えて過ごします♪

文句行くなら、言った人が連れ出してくださーい😑
明日は雨予報なので、娘は粘土したいそうです
お子さんがしたい遊びを楽しくやってるならそれで😉

はじめてのママリ🔰

え、雨の日は全然家の中でできる遊びですよ😂

ひどいのは日中ずっとお子さんを見てるお母さんにそんなことが言える義母と旦那さんです。

たんたん

雨じゃなくても一日中家にいるときありましたし、今もあります🫢
子どもが小さいとすぐそこのスーパーとか行くのでさえタイミング考えたり大変ですよね💦
天気悪かったら余計に🙄
そんなこと言うなら同じ条件でやってみろって思います🤗

けー

普通だと思うのですが…💦
コロナ禍なんて、晴れてても出掛けなかったりしましたよ…
暑いからやめよう、寒いからやめようとか普通にありましたよ😂

deleted user

私も3人子供がいます
駐車場は外なので真ん中2歳児を車に乗せてる間に私びしょびしょ…そして下の子抱っこ紐から下ろす。

いつもちょっと気分転換にとお出かけしますが、大変ですよね。

真ん中の子も家のおもちゃで遊びたいタイプなので
帰ってきたらすぐそれで遊ぶので、出かけた意味あったのか?って思っちゃいます笑

言うだけの人はほんといいですよね。1回やってみてって思いますよね

でもカッパ着せて、長靴履いて家の周り歩くだけでもいいかなぁとたまにやってます。
長靴カッパお水ぴちゃぴちゃ大好きだからそれはそれで楽しい〜帰りたくない〜!ってなるので好きなもの(真ん中はアイスです)あるよ〜食べようよ!あ、食べちゃおうかなって言うとダメー!になりきてくれます笑
マンションなので玄関前は雨に濡れないので、静かにシャボン玉やったりしています笑

ママリ

どこも可哀想じゃない
そんな事情も母親心も想像できない「可哀想」乱用大人になってしまった彼らの心の問題
勝手に言わせておきましょう
想像力に欠けた連中に傷付かないでください

rimama

しょっちゅう家にいてぬりえとか子供としてます😂
公園に行くのが億劫で(;_;)
可哀想おばけはほっときましょう👋🏼笑
可哀想って言いたい人種なんです🫣

はじめてのママリ🔰

晴れていてもめんどくさい時、家にずっといます😂
そんな人の言葉気にしなくていいですよ!