※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お出かけ

親子遠足について、県外の動物園に行くことになり、料金や時間が長いことに不満があります。他の方の園はどうでしょうか?

親子遠足について質問です!

今日、園の親子遠足のお知らせが来て、5月の2週目に
県外の動物園にバス貸切で行くみたいです😳
もっと後かと思ってたし、1ヶ月後だから
夫も仕事が入ってるしもっと早く言ってほしかった😂
しかも県内の公園かその辺に行くんだろうな〜と思ってたら
車で1時間もかかる県外の動物園🐘
料金も1人3000円😳親子で行ったら6000円😳
動物園の料金は大人500円で子供(高校生以下)無料なのに
高すぎませんか??なんで子供も同じ値段??

夫は仕事だから下の子も連れて行かなきゃ行けないし
そーなったらバスでは無理だし
なんかもう面倒臭すぎて🤷🏻‍♀️
時間も8時半〜17時までで長すぎるし
行きたくなくなる😂

みなさんの園はどんな感じですか?
同じような感じですか?😭

コメント

ゆ

色々すごいですね、!😵
ちょっときついです🤣

うちの子の幼稚園は5月末に隣駅の大きな公園で午前中のみです!!笑

  • mana

    mana

    きついですよね😂
    羨ましいです😂😂

    • 4月14日
ママリ

すごい高いですね😳😳😳
うちは自転車で行ける距離の植物園や動物園です!

  • mana

    mana

    高いんです😂
    バスがこんなに高いとは…😭
    近くが良かったです😂

    • 4月14日
もな💅🏻

バス代も含まれてる気がします🤣
確か芋堀が園バス以外のバスを借りていくから、そのくらい高かった記憶あります💦
親子遠足は近場の動物園でおっしゃる通り、数百円で現地集合、現地解散でした!

親子遠足は大体5月の園が多いです。
4月入園を考えたら、1ヶ月前のお知らせが限界だと思います😭

下がいたら大変ですよね😭
1ヶ月も猶予があるとのことで、実母や兄弟など預け先を探してはどうですか?

  • mana

    mana

    バス代ってこんなに高いんですね😂
    現地集合現地解散にして欲しかったです😭
    次男は後追いが凄くて私がいないとずっとギャン泣きなんです😭
    しかも実母は県外住みで遠くて😭
    大変すぎます😭

    • 4月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    あの旅行会社のでっかいバスとかだと高いみたいですね😭

    赤ちゃん連れてはさすがにできないですからね💦
    そこは泣かれてもお母さんに予定あけてもらってきてもらうしかないと思います!
    うちも次男ママっ子でしたけど、なんとかなるもんですよ!笑

    • 4月14日
  • mana

    mana

    バス4代貸切で行くみたいです😂
    自分で行きたい😂
    母に聞いてみようと思います😭
    多分仕事なので無理と言われそうですが😭
    園にも自家用車で行ってはダメか聞いてみようかと思います!

    • 4月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    それはそこまでお高いのも納得ですね😭

    自分で行きたいかー!
    そういうのありなんですかね?🙆‍♀️
    幼稚園の対応気になります💕

    お母さんもしかしたら早めに言ってるし、仕事の都合つけたりしてくれないですかね😭

    • 4月15日
ママリ

バス代が高いんですかね😢
6000円ってなかなかの出費ですね。

うちは現地集合で料金は団体入場するので入場料のみ払います!
一昨年は車で1時間半ほどのところを予定されてましたがコロナで中止になりました。
去年は車で30分ほどのとこで
今年は車で1時間ほどのところで
距離はなかなか遠いです😢

昼頃には自由解散です!
そのままお友達と一緒に遊んだり、家族で来てる子は家族で遊んだり
みんな自由な感じでした。

親子遠足は5月にいくところが多い気がします!
うちの子の園も5月です!

  • mana

    mana

    バス高いんですね😭
    現地集合にして欲しかったです😭
    結構遠い所行かれたんですね😳
    昼寝解散理想です😭
    でもバスだし…帰りたくても帰れない…😭笑
    気候的に5月なんですかね🤔

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

親子遠足の日程は年間の予定表みたらわかるので細かいお知らせとかはもっと後です。
うちも5月の半ば位にあるのですがまだお知らは来ません。
確かゴールデンウィークあけてから細かい日程のお知らせ来た
気がします😂

ちなみに学年関係なく広い公園に現地集合現地解散な筈です。
バスで動物園行く園もあると知っていいなーと思ってたけど高いし遠いしなかなかハードですね💦

  • mana

    mana

    そおなんですね😭
    結構ギリギリに来るんですね😳
    私も現地集合だろうなと思ってたらまさかのバス😂
    子供がトイレに行きたくなったらどおするんだろうと不安です😂

    • 4月14日
星

うちも来月あること知りました😂
速攻主任にきいて、場所的にはバスで45分くらいのとこ。博物館的なとこで、旦那に無理言って頑張って休みとってもらうことにしました💦💦

  • mana

    mana

    旦那さん休み取れて羨ましいです😭
    ちょうとその日だけ大事な打ち合わせが入ってるみたいでうちは休み取れませんでした😭

    • 4月14日
こてつ

うちの園も親子遠足復活してあります😂💦

移動時間のが長くて💦え?!って…しかも参加費もめちゃくちゃ高いです🤣
それを子供2人分🤣🤣💦

  • mana

    mana

    そうですよね😂高いし遠いし💦
    びっくりですよね😂

    • 4月19日