※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、8ヶ月で生理が再開しました。不妊治療はいつごろから再開できますか?経験者の方、アドバイスをください。

出産後、8ヶ月で生理が再開しました。
不妊治療はいつごろから再開できますか?
経験者の方、アドバイスをください。

コメント

ママリ

帝王切開でなければ、生理が再開したら不妊治療も可能かと思います。
私は早めに不妊治療のクリニックに相談に行きました☺️

• ママリ

ママリ

帝王切開なんです。
    1年は妊娠できないですが、治療の前に行う検査などができるのであれば、早めに動きたいなと思いまして…。
    あきさんは、相談したらどんな治療から始まりましたか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私も帝王切開です。
    出産したら産院では、半年は絶対、できれば一年は開けてほしいと言われました。
    不妊治療のクリニックでは、10ヶ月以降なら再開可能、と言われて、10ヶ月から治療再開しました☺️
    うちのクリニックは、授乳中でも移植は可能と言われ、授乳しながら移植しました🤔
    使えない薬もあったので、使える薬(エストラーナテープ、ルテウム膣錠)でホルモン補充周期を進めました🙆‍♀️✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私も出産時に1年はあけるように産院から言われました。
    授乳中でも移植できるんですね。
    やっぱり、クリニックによって条件が色々なんですね。
    とりあえず、10ヶ月頃から動こうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月15日
きなこ

1人目も2人目も体外受精です。凍結している胚があったので、卒乳と生理再開が条件で、移植したい月の2カ月以上前にくるように言われました!
血液検査と子宮鏡検査(これは私の希望です)をして特に問題なかったので、希望の月に移植しました〜!血液検査は1年間しか有効じゃないのでまた全部やり直しになります!

• ママリ

ママリ

状況も似ていたので、具体的に教えてくださり、とっても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月14日
ママリ

体外受精の場合は授乳不可の薬があるので、卒乳してから再開okでした!

• ママリ

ママリ

卒乳後からできたんですね。
    体外受精の場合は一度行った検査をまた行ったりしましたが?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

検査はクラミジアと子宮がん検診と内診だけでした!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

それだけだったんですね。
    なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございました。

• 4月14日