※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近笑えず、ストレスで怒りっぽい。子供から「ママ怒ってる」と言われ、育児に向いていない自覚。笑顔が戻らず、ニコニコなママになりたい。

なんだか最近笑えません。

イヤイヤ期だったり、ふざけて言うこと聞いてくれなかったりのストレスが溜まって、笑えなくなってきました。

ご飯中もふざけること多いので怒鳴ってばかり。

上手くいかなくて癇癪起こす子供の声がうるさくて、
うるさい、静かにしてよ。とか怒鳴らなくてもボソボソ酷いこと言ってしまいます。

歯磨きも嫌がるからお気に入りの人形を片付けたら
癇癪が止まりませんでした。
もう私もイライラ通り越して無表情で、
可哀想とかも思えませんでした。
最低ですよね。

家にいると怒るか無気力かなので本当に笑顔が無いなと感じます。
そのせいか最近子供から
「ママ怒ってる」って1日に何回も言われます。
最初は怒ってないよって言ってたんですが、
あまりにもしつこいので、うるさい、やめて。最終的には無視しちゃいます。

ニコニコなママになりたいですが無理です。
子供と遊んでてもつまんないし、
ご飯中も楽しく食事出来ないし、
育児向いてなくて自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

アドバイスにもなりませんが、私も全く同じです。共感の嵐でコメントせずには居られませんでした😂
怒鳴ってから自分の方が落ち込むのに、何回言っても言うこと聞かなくて、最後には怒鳴ってしまいます。
私も育児本当に向いていません。
最近笑えません。しんどい方が強いです。どうしたらいいんでしょうかね🥲

初めてじゃないママリ

子どもって思い通りにはいきませんよね🥲お気持ちわかります😭

ママリさん、全然最低じゃないですよー!!!
みんな同じ環境だったらそうなります。

無気力なりますよー、笑顔なくなりますよー😭だって、楽しいことないんだから。楽しいことないのにニコニコ笑ってる方が普通じゃないですよ😂

ママ怒ってるってこどもに言われたら正直に言っちゃいますね!
あんたが困らせること多いから怒ってるんだよー疲れてるんだよーって。
ママリさんは子供に怒ってないって自分の気持ちを我慢したんですね❣️

ニコニコなママになりたい!そう思って子育てしてましたが、2人目妊娠中あたりからニコニコなママは自分が作り上げた理想像でしかなかったと気づきました。
ニコニコじゃなくてもいいと思います。だって、子どもって悪いことしかしないじゃないですか!なのにニコニコなんてしてられないですよー笑 ほんとに。

育児なんて楽しいことはないのが当たり前。育児楽しいと誰かに洗脳されたのかな?と思います。
みんな必死に育児してます。楽しいだけじゃないので、自分のこと嫌にならないでください♥️