※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

3ヶ月の女の子がチアノーゼを起こすことがあり、冷えが原因か病気か不安。病院で診てもらうべきか相談。体重は増え、機嫌は良い。

同じ方がいたら教えてください。
生後3ヶ月の女の子を育てています。
顔、手、足にチアノーゼが出ます。網目状です。
寝ている時はチアノーゼが出ないのですが、起きるとチアノーゼが出ている事が多いです。手足の冷え?なのかなっと思ったりしているのですが、、、病気なのかと不安になります。
これはただの冷えによるチアノーゼなのか、病院に行って診てもらった方がいいのか教えてください。
体重は順調に増えてます。機嫌が悪く泣くことは少ないです。

コメント

deleted user

よく出てましたし5歳ですがまだいまもでるときあります!

aka

うちは足に出ます。
気になって聞いた事ありますが
気にする事はないと私は言われました!
気になってるなら掛かりつけの先生に聞いてみると安心すると思いますよ😊