※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のぽっこりお腹で悩んでいる女の子。便秘気味で短パンやTシャツで目立つ。食べ方やおやつについて相談。

子供のぽっこりお腹で悩んでますっ!
一年生の女の子です!
少し便秘気味なので、それが原因なのかな?
短パンにTシャツinするとぽっこり目立ちます🤣
本人も気にしてます、、、
バナナは毎日食べるし、ヨーグルトやきな粉も食べてます。
子供の便秘対策や、便秘以外に原因あれば知りたいです!

年長になってよく食べるようにはなりました!
でもご飯おかわりまではしないので、
食べすぎ?って感じでもありませんが、
お腹すいたぁーといってお口いっぱいにオカズ入れて食べてることあります🤣

あと皆さん、おやつ毎日どんなものあげてますかぁ?
手作りはわたしにも限界があり、いつもグミ1つ、クッキー1つ、飴一つとかこんな感じです!
甘党なので、私が調節してます!

コメント

咲や

腹筋が弱いとお腹ぽっこりになりますね
中年太りでお腹出るのと同じ理由です
腹筋運動はしんどいので、普通に身体を動かす遊びか、運動系の習い事やるとそのうち引っ込みますよ
アバラが見えるぐらいのガリガリな小2男児がいますが、今日のおやつはメロンパン半分でした(残り半分は私)
野菜嫌いな少食なので、太らせたいですが太らないですね😅
弟の方がよく食べるので、兄と同じ量食べれそうです🤣

  • ママリ

    ママリ


    私が昔から痩せ型なのに、お腹だけぽっこりなので、遺伝もあるのかな?
    おっしゃる通り腹筋が弱いのはありますね。

    よく外に出て公園で毎日1時間2時間走り回ってますが、運動系の習い事の方がいいのでしょうか。
    運動会はやってません。

    うちと逆ですね🤣

    • 4月14日