※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がシャンプーを嫌がりお風呂に入らない。何かいい方法はありますか?

1歳9ヶ月の娘がシャンプーを嫌がりお風呂に入れません…
好きなおもちゃ持たせてみたりYouTubeで音楽流してみたりしましたが髪の毛を洗うと分かると泣き出しお風呂から出る!と出るまで暴れ回ってます…
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ままり

うちの3歳の息子も髪の毛洗うのめちゃくちゃ嫌がります😡
最近は好きなキャラクターのバスボムを買って出てきたキャラの身体とか洗おうねと言って一緒に洗いながら誤魔化して髪の毛洗ってます🤣
でも、流す時は大泣きで怒りますがとりあえずバスボムの人形に助けてもらいながらなんとかやってます!あんまり参考にならなかったらすみません💦

はじめてのママリ

うちは月齢が上なので参考にならないかもしれませんが、美容院並みに丁寧語で接客しながらシャンプーに誘うとなぜかご機嫌です(笑)
きっと言葉の意味とか半分分かってなさそうですが、アトラクション感覚で楽しんでます😊 仕上げに泡ついた髪の毛でうさぎの耳とか作ってあげると大喜びです🐰💕

あとは目にお湯やシャンプーが掛かるのが嫌な子なので、両手で目を隠すのをひたすら教え込んだら数秒耐えられるようになったので何とかお湯を掛けてます😇