※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントのaupay付与について、自分と子どものポイントをaupayにまとめる方法について教えてください。

マイナポイント aupay付与についてわかる方教えてください🥹💓

マイナポイントの申し込みをしたいのですが
自分の分はaupayへ
子どもの分はaupayのクレジットカードにしようかと思うのですが
aupayのクレジットカードに紐づけたり、利用した場合全てaupayのポイント?(aupay)にいくかんじなんですかね?( ´ ・ω・ ` )

そうなると最終的にはaupayのクレジットカードに紐づいているaupayも同じ名義(私)に全て残高(2万、2人分で最大4万分)がまとまるってことですかね?😭

その使い方でもいけるってことでしょうか?😭
なるべくまとまってる方が楽かな〜とは思うのでできればこの方法で申請したいです😭

コメント

もちまる

aupayお二人分というのはできないです!(同じ名義のもの)
同じカードに2人分というのは出来ないのでひとりひとりひつようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

aupayとaupayクレジットカード別々でってことなのですがそれも同一名義だったら不可能ってことなんですかね?( ´ ・ω・ ` )

• 4月14日
  • もちまる

もちまる

aupayをカードと統合してる場合は難しいと思います。
    統合してなく、別々になっているのであれば可能です。
    例としては
    1枚目
    1234 5678 1234
    2枚目
    1234 5678 1212
    などカードの番号があると思いますがそれがバラバラはOK。
    同じカード番号はダメということです。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

我が家でも1人はau PAY、1人はau PAYカードにしましたが両方ともau PAYにポイント(残高)が付与されました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにau PAYは保険証と口座も紐づけるならチャージは5000円で済みます。保険証と口座の7500ポイントがチャージ扱いになり1875ポイントも付与されます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね🥺💓
    aupayクレジットカードの説明見ても私の理解力不足でわかりにくくて💦

aupayもaupayクレジットカードも同じ名義のaupay残高に入るってことですよね?☺️

ありがとうございます🙇‍♂️!aupayのほうは5000円チャージ、クレジットのほうは2万円使用したいと思います🫡!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイントだけの記載が多分au PAYの分、マイナポイント(公金)や(健康保険証)はau PAYカードの分だと思います。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はじぶん銀行の口座も開設したので4万を現金に変えました。あまりau PAYは使わないので。

• 4月14日