※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人の子供を育児中で、朝から夜までのスケジュールが心配。旦那のサポートも限られている。具体的なお風呂やルーティンのアドバイスをお願いします。

3人をワンオペで育児してる方〜🙆‍♀️
毎日どんな感じでお風呂まわしてますか?
朝のルーティンはどうですか?
ほんとに不安しかないです。
上小1、真ん中年少さんです
ゴールデンウィーク付近に3人目産まれる予定なのですが…
朝から小学校の準備に保育園の送迎、昼間は赤ちゃんを見つつ家事をしてご飯を作って帰ってから3人風呂いれて次の日の準備して寝かしつけまででっきるっかな〜🤣🤣🤣
旦那は週一休みの9時(朝の準備中起きない)〜22時以降の帰宅です笑 まじいるかいないかわかんない👼

コメント

ゆゆゆゆ

上の子は1人で入ってます!
私が入るときに下2人も一緒に入り
私が洗ってから下2人を
ガーーーっと洗ってます😂

ままり

3人目、私もほぼワンオペ予定で不安だったのですが

『 でっきるっかな〜』

でなんか気が楽になりました😂
ありがとうございます!!でっきるっといっいな〜くらいの気持ちで頑張ろうと思います🤣✨️全然回答でなくてすみません💦

kirara

5年前の4月2日に出産した時、双子1年、長男高一で、双子送り出して、長男学校まで送って、1番下の、お風呂は、台所のシンクで、昼間に入れてました。湯船につかれるようになってからは、双子と、下は、スイマーバー?か、赤ちゃん用の浮き輪?で、浮かせて入れてました

ユウ

1学年ずつ下ですが、長女が先に入って体を洗っている間に次女に服脱がせつつ長男の準備、長女は1人で髪が洗えないので一旦浴槽待機、その間に次女を洗う(長男はバスチェア(寝かせられるタイプ)で待機)、次女終わったら長女とチェンジして手伝いつつ私も洗う、長女を浴槽に戻して長男洗う、私と長男つかる→先に出る
って感じであとは早く出てこいと声をかけつつ長男の服を着せ、次女が出る時に手伝いに行きます😊
沐浴から同じタイミングでやってました😊

7:00起床で8:00出発して登園、超早期復帰してるのでその後はなかなかの時間から夕食とお風呂ですが気合いです👌🏻

はじめてのママリ🔰

上 小1、真ん中 年中、下 4ヶ月です(*^^*)
年齢差近いですね★

最初はとにかく大変で夕方以降バタバタしていたので、赤ちゃんだけ日中いれていました★
夜に上の子をいれてましたが、赤ちゃんのグズリ具合によっては2人で入ってもらう日もたまにはありました!

朝も今週は下の子達引き連れて学校まで送っていましたが、来週からは1人でいけそうなので、上の子だけ6時半に起こして、真ん中の子は8時から9時に保育園送っていく予定です★

どっちも保育園だったときより、小学校に行って早く帰ってきたり、準備内容も変わったりして常に時間ない感じはしてます😂😂