※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが通っている小学校で家庭訪問がありますか?今月末にあるのですが、狭いアパートに住んでいるシングルマザーで、他人を家に招くには気が引けます。つらいです。

お子さんが通ってる小学校、家庭訪問ありますか??
今月末あるんですけど嫌すぎます🥺🥺🥺
シングルマザーで狭いアパートに住んでるのでよその人を家に呼べるほど立派な家じゃないんです🥺🥺🥺
つらい🥺🥺🥺🥺

コメント

まっこ

以前いた学校はありました。
(コロナ禍になってからは分かりませんが…)

今いる小学校はコロナ禍関係なく、家庭訪問ではなく「戸口訪問」といって玄関前で軽く挨拶してサラッと学校の様子聞くのみで家には入ってきません。

• ままり

ままり

そのパターンだとありがたいー!!!
    10分くらいしかいられないと思いますって言ってたのでその可能性ありますかね?🤔
    その可能性あれど掃除はしとかないとだしほんと憂鬱です😞

• 4月15日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😌

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

保育園で家庭訪問してた側ですが💦

立派な家。より温かい雰囲気です‼️
お子様の制作物が、飾ってあると、
大切に育ててるんだなー、と
思います。
実際、親になり、今、家庭訪問あったら、散らかってて恥ずかしいです💦

玄関で、立ち話が多いですし。

先生が来るから、と、
お子様がつんだタンポポが飾られてたり、素敵な家族だなー、
と思いました。

• ままり

ままり

制作物も写真もいっぱい飾ってて逆にすごくごちゃごちゃして見えます🥹
    けどひとり親でも家が狭くても愛情いっぱいって思ってもらえたらやっぱり嬉しいですね!
    少し前向きになれました🙆‍♀️
    ごちゃごちゃの壁のままお迎えします!(笑)
    ありがとうございます😌

• 4月15日
ままん

玄関先で済ませる学校もあれば、がっつり20分くらい家庭訪問の学校もありますよね😓
教員ですが、家に上がるのは申し訳無いし時間管理が大変なので玄関先がいいです😅

ご立派な邸宅にも、ゴミ屋敷のような家にも上がらせていただいたことがあります。でも家がアパートだからって印象が悪くなるとかそんなことは全っ然無いので!大丈夫です!

• ままり

ままり

10分くらいって仰ってましたが・・・どうなんでしょうね😞
    玄関先だとありがたいです🙏(笑)
    ゴミ屋敷😱先生も大変ですね🥺
    けどアパートでも大丈夫と言っていただき安心しました!
    家庭訪問前に急いで引っ越すか悩んじゃいました(笑)
    ありがとうございます😌

• 4月15日