※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
その他の疑問

名古屋市のトワイライトを利用する際の手続きや料金について質問です。息子を預けるため、登録方法や利用条件が知りたいです。

名古屋市で小学校のトワイライトを利用、登録されている方に質問です😊
・トワイライトって基本毎日利用しますか?
・利用したい日は事前に「何日は利用します」というような手続き?申請が必要ですか?
・土曜日や長期休暇中は基本時間帯登録の人も追加申請、料金は無しで利用できますか?

春から新一年生になり、入学説明の時にトワイライトの存在を知りましたが登録をしていませんでした。息子が不安がっていることもあり、まだまだ先でいいかーなんて思っていたら、近々懇談会があり、先生から預かってくれる人がいないならトワイライトに預けてくださいと言われ、手続きも間に合わず、今後の為に今日はじめて資料に目を通したところです😨
全く理解していないので変な質問してたら申し訳ありません💦

コメント

ママリノ

今3年生です。

①2年生まで週数回利用していました。

②トワイカードに帰る時間とサインやハンコを捺して当日トワイライトに提出します。

③ここまで書きましたが、トワイライトスクールではなくトワイライトルームですかね?
延長部分の料金は月単位での支払いになります。

• ままりま

ままりま

ご回答ありがとうございます!
    トワイライトルームです!
    出席を知らせるカードがあるんですね!
    土曜日と長期休暇中は延長扱いになるんですかね☺️
    凄く勉強になりましたありがとうございました

• 4月14日
ゆうこりん

新1年生で、先日懇談会の為に登録してきました!
利用開始日の1週間前までに登録して、利用したいときに、トワイライトの出席表を持たせて、目印を帽子につければ利用できるそうです。
土曜日とかにイベントがやっていて、イベント参加の場合は別途料金かかるみたいです。
申込みの時に懇談会の時だけ利用したいと伝えたら、結構そういう人も多いと言ってましたよ。

• ままりま

ままりま

そうなんですねー!
    私は今日先生から伺ったので間に合わずでした😥
    担任の先生も今年赴任されたばかりだったので、今日昼過ぎに聞いたら「廊下とかで待ってて貰えるかも」との事だったんですが、19時手前に電話があり「特別扱いは出来ないので、トワイライトご利用ください」と言われて、今日登録してたらギリギリ預かって貰えたのに無念でした🤣
    出席票で当日に知らせる感じなんですね😃
    懇談会のどうしようと悩んでいたのに、トワイライトの発想がなかったので早くに知っていたならと後悔です😂

• 4月14日
まゆぽん

2月に入学説明会の時に説明を受け、トワイライトの話を聞き、3月の半ばには申し込みしました。まだ行かせてないですが、来週火曜日からトワイライトに行かせる予定です。