※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

辛い時、忙しい相手に頼れないとき、どうしたらいいですか? 相手を気にしてパニックになります。

自分自身が辛い時、頼れる相手が忙しそうだったり都合悪そうなとき、どうしますか?
つい、相手のことを考えてしまって頼れないです😭😭そしてパンクする😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう誰にも話せない、頼れない!となったら何かに書き出します。iPhoneのメモ帳とか。そうするとちょっと気持ちが落ち着きます🫶🏻
ママリにもたまに吐き出させてもらってます。笑

なにぬ

それでパンクしてさらに迷惑かける前に、きちんと溜めずに吐き出すというのもこちらの配慮だと私は思ってます!
私も溜め込みタイプで結局苦しくなっていつかはパンクするんです😭
そうなった方が旦那に負担かかるので、小出しでいくように心掛けてます!
あんまり頼られて迷惑だと思う人っていないですよ🌷

まめ

辛い瞬間が終わった後に、あの時辛かったとその相手に伝えて、そうするとその場で言っていいよと言ってくれると思うので、次回からは忙しそうでも、すぐ伝えるようにします😂