※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
お仕事

管理栄養士お持ちの方いますか?興味あるのですが取得本当教えてください!また、資格取得後は仕事は結構ありますか?

管理栄養士お持ちの方いますか?興味あるのですが
取得本当教えてください!また、資格取得後は仕事は結構ありますか?

コメント

ゆき☆

管理栄養士ではないですが…
栄養士はお持ちですか?栄養士免許で実務経験を3年、後に、国家試験があります。それに合格すれば管理栄養士です。
仕事はあると思います。主に病院や老人ホームなどの特別施設になります。栄養士よりお給料2〜3万いいと思いますよ。

あいすまんじゅう

私は、管理栄養士ですが、企業で食品開発や栄養表示、衛生管理をしてますよ。

資格取得についてですが、私は四年制の管理栄養士養成のカリキュラムのある大学の学部を卒業して(卒業と同時に栄養士資格取得出来る)、管理栄養士の国家試験合格したので資格を取得できました。
実務経験はありませんが、、、

えいママ

学校に行かなければ取得できません。
4年制の管理栄養士養成過程に行くか、専門学校など栄養士養成過程で栄養士免許を取得したのち実務経験を得るかです。いずれにせよ国家試験に合格しなければ管理栄養士になれません。

仕事は、選ばなければありますが、栄養指導や栄養管理のお仕事をしたい場合は求人があまりありません。地域にもよりますが、1人の募集に10人20人応募があったりしますので、就職活動に苦戦する人は多いです💦

ふゆ

自分も管理ではないですが
栄養士の免許持ってます!
やはり栄養士の養成校で単位を取って
その後実務経験3年経ってから
試験を受けるか
管理栄養士の養成校で単位を取得後
免許を発行するかのどちらかしか
ないと思います。
自分も管理を取りたいとは
思っているのですが
実務経験をつみながら独学で勉強して