※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
妊娠・出産

つわりが楽になりつつありますが、食べ過ぎで+2〜3キロ増。眠気に負けてしまい悪循環です。来年結婚式も控え、体重制限に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

12wに入りました★
つわりが少しずつ楽になってきましたが、気持ち悪い時期についつい食べ過ぎてしまい…気がつけば体重が+2〜3キロ(´Д` ) 土日で眠いときはひたすら寝てしまい、もぅ悪循環です…(涙)

来年1月には結婚式も控えています。

母に「体重制限気をつけなよ!」と言われているのですが、どうすればよいのか分かりません(>_<)アドバイスがあれば、ぜひお願いします(>人<;)

コメント

sakula

食べ悪阻ですか?
私もまだ妊娠初期ですが、家族には体重増加には気をつけるように口を酸っぱくして言われています。
何か食べたいとか気持ち悪い時には炭酸水やレモン水などで紛らわすなどしてみては如何でしょうか?

♪yuka♪

なるほど!
炭酸水やレモン水ですね!
試してみます(*^^*)

まころん

私ももうすぐ12Wです。妊娠前から、2.6kgも増えてしまって、昨日、先生と看護婦さんに太り過ぎと言われ、どうしたものかと…
昨日、こちらのアプリで相談したところ…
1日30分程度のウォーキング
和食より洋食中心へ
夜のみ炭水化物抜く
醤油やドレッシングはマヨネーズへ
おやつは牛乳かんてん
などなどアドバイス頂きましたので参考までに。

安定期に入れば運動もしやすくなるので、1月までにお顔まわりだけでもスッキリできればいいですね(^^)
結婚式の写真あとから見返しても、顔以外は特に目立たないので、高額のエステとかは特に不要だと思いました(笑)シェービングだけで化粧のりはアップします。

♪yuka♪

まころんさん★
たくさんのアドバイスをありがとうございます(*^^*)
仕事の関係で平日はかなり歩いているので…夜の炭水化物を抜いたり、おやつを変えたりしてみます!

結婚式のときには、せめて顔まわりだけでもスッキリさせたいので…できるところからやってみます♪

あー(^o^)/

ガムと炭酸水をひたすら飲んで食べてました♡

♪yuka♪

やはりガムは必需品ですね!
ありがとうございます★

♪yuka♪

手作りにするなんて、すごいですね(>人<;)
今まで食べられるものだけ食べていたので、これからは気をつけてヨーグルトやフルーツなどを食べるようにします♪
マタニティーライフを楽しみましょう♪