※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

2ヶ月9日の赤ちゃん、寝る服の寒さ。スワドルアップ、ツーウェイオール、20度室温。オーガニックコットンに変えた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月と9日です!夜寝る時の服について質問です!
今、スワドルアップを使っていて、中はコンビ肌着にダブルガーゼのツーウェイオールだけで、室温は主人が乳幼児突然死症候群を気にして、暖房20度とかにしかさせてくれません💦寒いですかね?ツーウェイオールをオーガニックコットンとかにしたらまだ良いですかね??
室温は、22度になってることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒い地域の方でしょうか?
今の時期暖房はいらないのではと思いました💦
お腹が冷えてなければ大丈夫だと思いますよ💡
うちは暖房冷房なし室温20.21度くらいですが半袖ボディスーツ 薄い生地のロンパース スワドル で過ごしてます。どちらかといえば暑いかな?というくらいです。

• ひろみ

ひろみ

家が古いので隙間風が入ってきて、外が1桁代の温度の時だと室温が19度や18度になってしまうんです!暖房冷房なしにしたいのですが調整が難しくて困ってます💦

• 4月14日