※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

3歳の子供に洗濯機に服を入れてもらう方法について相談です。子供が嫌がり、時間がかかるため困っています。脅しは通用せず、良い方法を探しています。

3歳の子が自分から洗濯機にお洋服を入れてくれる言い方ってありますか??

保育園から帰ってきて、毎日汚れ物を自分で入れて欲しいのですが、毎回嫌がります
今も絶賛めんどくさい!と怒ってます
イヤイヤ期もあり、すぐにぐずぐずしてきてしまいます

やらないならご飯なし〜とかの脅しは通用しません

毎日毎日出すまでに時間がかかり、私も怒る日々がつづいてます

私が出せばいいじゃんって思われるかもですが、これくらいは子供にさせたいです

何かいい方法はありますか?

コメント

すず

息子もめんどくさいと言う時は
じゃぁ〇〇くんは
靴下と園服どっち
入れる?
お母さん先に選んでいい?
と聞くと誘導されて
靴下!とか言って
入れに行きます😂
なのでまずは入れる習慣
づけるために一緒に
ゲームみたいにして
癖づけさせてます🤔
女の子だと通用しないかな😭

はじめてのママリ🔰

人形使って
〇〇ちゃんってもうお姉さんなの??
ということは、洗濯機にお洋服いれるのもできるの??
すごーーーい!!
見せて見せて♡

って人形使ってやるのがうちは1番効果ありました😊

はじめてのママリ🔰

じゃあお姉ちゃんに頼もう!とかだと競争心に火が着いたりはないですかね??
もうすぐ3歳の息子はとにかく自分が自分が!!で上の子に頼んだことでもやろうとします💦

はじめまして😊✨

洗濯機にいれる時はネット使わずですか??
我が家は入れてくれないわけではないですが、子供一人に1枚百均で売ってる洗濯ネットかあるので楽しんで入れてくれてます😆
私も全部自分でさせてます!次の日の用意も😄

3-613&7-113

上の子と競争も駄目ですか?上の子が早かったら、上の子を褒めれば「私だって…」て下の子もなりませんかね?

次女は、脱いだ服を洗濯ネットに入れて洗濯機に入れてくれてます。長女が率先してやってるのを見せて、長女にお礼伝えてるのを見てました。