※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車が倒れ、ショックを受けた。点検に出すが、どうすれば良いか迷っている。ありがと

電動自転車を倒したことがある方いますか??
保育園で帰ろうとしたときに自転車が泥だらけなのに気付きました。ブレーキも片方緩んでおり、保育園で自転車を倒されたんだと思いました。
あんな重いものを倒してしまうものなのかな?と思ったのですが、倒れるもんでしょうか。。
誰が倒したのか分からないですし、もう追求もしないのですが、よくあることですか??新品で買ったばかりなのですごくショックでした。子供をのせるものですし、チャイルドシート部分も傷がついてたりどのような衝撃が加わったのか分からず、とても辛いです。点検に出しますが倒してしまった場合起こしてそのまま帰るのって良いのかな。。と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

車に傷つけたら警察呼んだり、持ち主が帰ってくるまで待ちますが。自転車だったら起こして終わりかもです😅
保育園ということなので先生に聞くなり、出てくるの待ってもそんなに時間かからないから 今後の付き合いの為にも待つかな、と思いますが、保育園じゃなかったら私も起こして終わると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。車やバイクならまだしも。高いといっても自転車ですものね🥹
    私も保育園で自分が倒した側だったら。。と色々考えました。倒さないように気をつけようと思います💦

• 4月14日
ミク

あります!!
うちはモーター部分が壊れちゃいました😭

また、最近は風が強いのでバタバタ倒れてるの見ますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか😭モーター部分が壊れたのはショックですね😭私はブレーキだけでも心が折れました🥲
    あんなに重くてしっかりしてるのに風で倒れるものなんですね🥹

• 4月14日
ます

倒したことはないですが倒れているのは多々見たことはあります。

特に駐輪場で風の強い日ですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり風が強いと倒れるものなのですね💦もう仕方のなかったことだと思って切り替えていきます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

風が強い日はバタバタ倒れてますけどね、、地面が平行じゃない場所だと風など無くても簡単に倒れるとは思います🤔
隣に停めてた方の自転車が狭くて出せなくてぶつかった衝撃で倒れるって事もありますよ😥
そんな場面は園や駅の駐輪場でたまに見かけるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかって倒れたっぽいな?と思ってます。今日は風も吹いてなくて天気良かったので。。
    邪魔にならないようにわざと遠くに停めてたので余計ショックで💦でもよく倒れてるというのを知れてちょっと気が軽くなりました🥲

• 4月14日
ゆか

電動自転車を倒した事あるかないかわからないですが…
お店の駐輪場とかで自転車をドミノ倒しのようにしちゃった事ならあります💦
結構前なので今ほど電動自転車乗ってる人多くはないかもしれないでふが。

あとは…うちは外にカバーかけて置いてるんですけど、強風だと倒れてる事もたまにあります。
今日うちの方は強風だったので風とかで他の自転車も倒れて一緒に倒れたかも?
自転車なので倒しちゃう事もあるかもしれないですね💦
私は起こしたらそのまま帰っちゃいました…。
確かに…車だと警察呼びますが、自転車だとそのままですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの重さでも強風だと倒れることもあるのですね💦
    そうですよね、バイクとかならまだしも自転車を倒したぐらいじゃ、直してそのまま帰りますよね。。原付買えるくらい高いものだったのでショックで呆然としてしまいました💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

自分の自転車なら何度も倒してます!
重いっていってもあの形ですからね、
ちょっと風が強ければすぐに倒れます😅

もしかしたら風で倒れていたのを
誰かが立ててくれたのかもしれませんよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風が強いと倒れるのですね💦
    初めての電動自転車で重いのでそうそう倒れないものだと思ってました🥲
    そうかもしれないですね😭

• 4月14日