※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にずっと泣いていて、母乳をあげても寝かせてもすぐに泣き出してしまう悩み。完母で育てたいけど、ミルクをあげてしまうこともある。旦那にも心配をかけてしまっている。完母に戻れる日はいつになるのか。

ここ数日連続ずっと>_<、、
0時過ぎたあたりから愚図りだして
母乳あげてゲップ、寝かせても
5〜10分しないうちにまたぐずって
結局1時間から2時間これの繰り返しで
心が折れてミルクあげると即寝る、、

あー、完母でやりたかったんだけどなぁ😓
夜中に旦那が泣き声で目覚めると、
すっごい機嫌悪いし覚えてないから
早く泣き止ませなきゃ!とかおもってるの
伝わっちゃってるかなぁ😫😫

完母に戻れる日はいつやら、、、

コメント

ママママリ

私も全く同じです(>_<)💦

今もその状況で小間切れでしか寝てくれなくて、最近は2~3時になったら最終手段でミルクあげてます💦そうすると3、4時間は寝てくれるので朝まで寝られるんですよね(;´д`)

母乳を飲める量が安定してくるとたくさん飲んでたくさん寝てくれるようになるのかなぁと期待してますが、いつになるかわからないのがツラいですね(´Д`)

  • えむみ

    えむみ

    やっぱり、寝れないのはきついですよね😫

    いまのうちだけミルク足す、のが一番なんですかね>_<

    • 1月23日
れいちゅう

大変ですよねー😭
うちの子も3週目入る前くらいから
急に寝てくれなくなって
なにしても泣きっぱなしで
一緒になって泣いてました。笑

母乳で私も育ててあげたかった〜
私も完ミなのですが
母乳よりかミルクのが腹持ちがいいらしいので
寝てくれる時間は多くなると思います💡

1ヶ月半くらいから
6時間ぶっとおしで寝てくれるようになりました♥
今でも寝る直前まではぐずぐずですが。笑
がんばりましょ〜😣💓

  • えむみ

    えむみ

    間の3週目ってヤツですか😭😭!

    やっぱりそうですよねー、、ミルク足すと朝まで寝てくれ愚図りとピタッと止まるから夜中はミルクにするしかないかなぁー😓

    そうなんですね!!。・°°・(>_<)・°°・。
    頑張ります!

    • 1月23日
ぁぃぷー

ミルクあげて寝るってことは母乳で足りてないってことだと思います。
それか浅飲みになってるか。
おっぱい張ってますか?

母乳は消化がいいからとはいっても時間も短そうですし。
でもおっぱい舐めさせると刺激になって母乳作られるらしいですよ‼︎

早く寝かさなきゃ!泣き止ませなきゃ!とか赤ちゃんに伝わるらしいので、つらいならミルク足すのもいいと思います(*´꒳`*)

夜にたくさん母乳って作られるらしいので、がんばれるときはグズグズにつきあってあげて、つらいときは思いきってミルク足したほうがお母さんのメンタル面にも良さそうです。

うちの妹は最初ミルク足してましたが、そのあとは完母です。
今は焦らないほうがいいと思いますよ(*´꒳`*)

  • えむみ

    えむみ

    多分足りてないんだと思います😂

    日中は母乳だけで大丈夫なのに、夜中はミルク足さないと、って感じですね💦

    そうなんですね( i _ i )

    夜中グズグズに付き合ってると旦那が起きてきて機嫌悪い挙句、朝起きると覚えてない。とか言われてしまって( i _ i )

    そうなんですね!!
    完母に戻せたらいいな( i _ i )

    • 1月23日