※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

最近寝なくなった4ヶ月の息子について、そういう時期なのかしら?

まもなく生後4ヶ月の息子がいます。
少し前までは、20:00~22:00から朝までまとめて寝てたのに
最近寝ません。
今も2:30頃寝ました。
そういう時期なんですかね😭😭😭?

コメント

3k

こんばんは〜(*´ω`*)
ウチも寝てたのに起きるようにたりましたぁ。
なにかで見たのが
今日の出来事を記憶できるようになってきたから処理するのに疲れて目がさめるとか?

あっきーママ

こんばんは(^^)⭐️
明日で4ヶ月になる息子がいます。
うちも、21〜22時から朝までまとまって寝てくれてたのに、ここ3日くらい寝るまでに以前と比べて時間がかかるようになったり、途中で起きてしまうようになりました。

nao

私もです…!
生まれたときからまあよく寝る子なんですが、1ヶ月くらいからは10時間睡眠とかが普通にありました。
しかし3ヶ月後半くらいから夜中に起きるように…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも夜中起きても泣かずにいます。
足をバタバタさせてベットがドンドンと激しく動いてて布団を全部蹴り、布団の上の方へドンドン移動し、声を出しているので仕方なく私は起きてオムツ変えて授乳しています。
今さっき起きて今授乳中…
なんでこんなに起きるようになってしまったのだろうか…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

えりちん☆

こんばんは☆4ケ月の息子がいます(*☻-☻*)
うちもこの前まで20時に寝て朝方一回起きるか起きないかだったのに、最近最低2.3回起きるようになりました(;_;)そういう時期なのかなと思いながら起きてますがまた一回起きるかに戻りたいです╰(*´︶`*)╯♡

ゆずのママ

うちもそうです…
数日前まではまとめて寝てくれたのに昨日からリズムか狂い出しました😞
今もまだ熟睡はしてなくて抱っこで何とかウトウトしてる状態です。(4時現在)
布団におろすと泣きます😭
このまま続くと参りそうです😰
どうか元に戻りますように…

まる

うちもです😭
数日前からどうしちゃったの?ってくらい夜中に興奮状態おめめパッチリでバタバタするようになって心配していました*
同じ方がいて少し安心○
予防接種の次の日から寝なくなったので勝手に予防接種のせいにしてました😂笑
そういう時期なんですかね💦早くまとまって寝てほしいです♡

ゆいたんママ

うちも数日前から眠り浅くてもぞもぞ動き出したら
起きるようになっちゃいました💦
突然泣き出して起きちゃってます!
おしゃぶりして寝てくれることもありますが!
朝までとはいかなくても8時間寝るように
なったりしてたのに、、、
また短い睡眠に戻ってしまって🙄
同じようなかたたくさんいて安心しました〜!
そういう時期なのかな?
早く落ち着きますように、、、

angel

こんにちは!
私の娘も2ヶ月ぐらいまでは寝てくれたのに、3ヶ月ぐらいから夜中に1回必ず起きるようになりましたよ!夜中のうちに1日おきたことを頭の中で整理するようになる説があるようですよ(^ω^)!
私の娘は授乳してトントンしたり、手を握って寝てあげると安心して寝てくれますよ♡

レオママ

同じくです!!先週で4ヶ月になった娘ですが、3ヶ月前後までは6時間ぐらい寝てくれていたのに、ここ1ヶ月ぐらいは夜中に起きることが頻回になりました(тωт。`)
最近は、寝かしつけても1時間ぐらいで起きてしまう事もあって…
しんどくなってきたので、添い乳して寝るようにしたんですが、それでも朝方に4時間ぐらい寝るのが限界で…
添い乳も癖になって、眠りが浅くなるっていう話も聞くのでどうしようか悩んでいるところですー(´・ω・`;)