※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が独り言が多いです。幼稚園の友達の名前を言っていたが、冗談だと笑っていました。他のお子さんも同じですか?

4歳の息子、1人遊びしてるとき独り言が多いです😳笑
さっき遊んでるのを見ていたら「これは触らないでね!」と言っていました笑
誰と喋ってるの😂?と聞いたら、恥ずかしそうに笑っていましたがそのあと「〇〇くん!」と幼稚園の仲良しの子の名前を🤦‍♀️笑
これは冗談っぽく言ってはいましたが、気にしてみればたしかにすごく独り言が多いです笑

みなさんのお子さんはそこまで独り言しないですかね😂?

コメント

ママリ

してますよ!
一生喋ってます。
誰と喋ってんの?って聞いても
いつもひとりごと、1人で喋ってんねん!って言われます😂

はるのゆり

よく喋ります!
長女も喋ってましたが、最近はあんまりですね🤔次女が凄く喋りますね!
1人で遊んでいるときは1人で何役してるのかな?って思うぐらいです🤣🤣🤣🤣
性格もですが、年齢的な物もあるのかなーと思います!

ままりーの

常に喋ってます😂
唯一静かな時はYouTube見てる時かな…寝てる時も寝言多いので🤣

ちぃママ

ひとり遊びしてる時に、独り言すごいです!😂最近は、サンタさんからもらったメルちゃんで遊ぶ時に、自分とメルちゃん二役やってます🌸
YouTubeのメルちゃんが大好きで、何度も見てるうちに、真似して遊ぶことが多くなりました、、😊