※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

普段からノーファンデで外出されてる方は、化粧下地やパウダー系は何を…

普段からノーファンデで外出されてる方は、化粧下地やパウダー系は何を使ってますか?

30代前半、肌は少し敏感で物によって痒く感じることあり。
目の下の青クマあり、過去のニキビ跡が一部凸凹ありです。

コメント

きき

ワンシングのノンケミカルの日焼け止めにキャンメイクのパウダーはたくだけです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    ワンシングの日焼け止めはドラッグストアにも売ってますか?ネットですか😊?
    キャンメイクのパウダー調べてみたら2種類あったんですが、どの種類の何色を使ってますか☺️?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この種類も載ってました!

• 4月15日
  • きき

きき

ワンシングはネットですかね💦
    私はQoo10で買ってます☺️
    粉は写真のものどちらも持ってるんですが、最近は2枚目のを使ってます。
    2枚目の真ん中、グリーンや紫もある物です。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりワンシングはネットですよね😊
    キャンメイクの店頭価格調べてみたら、1000円ちょっとなんですね!
    安い♡
    乾燥もしないですか?
    家族や友人とのお出かけの時も、ワンシングとキャンメイクの上にアイメイクなどをして出掛けてますか☺️?

• 4月15日
  • きき

きき

キャンメイクのパウダーは安いのに結構いいですよ☺️
    乾燥しないです✨
    お出かけのときはマキアージュのスキンセンサーベースっていう下地とジェリーコンパクトっていうファンデーションをしてから仕上げにキャンメイクのパウダー使ってます☺️
    マキアージュの下地にも日焼け止め効果あるのでワンシングは塗ってません!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥しないの嬉しいです♪
    お出掛けの時はマキアージュの下地を使ってファンデーションしてるんですね😊
    ドラスト行く時にマキアージュも見てみます♡
    マキアージュの下地の上にキャンメイクのパウダーっていうパターンもしたことありますか☺️?
    よれますかね!?
    マキアージュの下地を今調べてみたら毛穴レスとか透明感とか色々書いてあって気になります💕

• 4月16日
  • きき

きき

マキアージュの下地でキャンメイクのパウンダーのときもあります!
    ヨレないと思いますよ😳
    ただマキアージュが高いから勿体なくてお出掛けの時にしかしないだけです笑
    センサーベースは優秀だと思いますね✨✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨレないんですね♪
    マキアージュ今日見てみようかなーと思ったんですが、高いんですね😂
    でも、HP見てるとすごく気になることばかり書いてあって欲しくなってきたので値段次第では買ってみます💕笑
    お出掛けの時だけ使って、園送迎の時は日焼け止めを下地にするって分ければいいですもんね😆✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ビオレの日焼け止めでトーンアップして、エチュードハウスの粉はたいてます(笑)最近、花粉症で粉もやらなくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    ビオレの日焼け止めは、この右上ですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エチュードハウスはこれでしょうか!?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エチュードハウスの粉は乾燥を感じたりはしないですか😊?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左上と、右下の両方使いです!
    日焼けだけはしたくないので😂

しっかり保湿していれば全く問題ないです💓💓

サラサラしてて使いやすいです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方使ってるんですね!笑
    私は今まで日焼け対策全然してこなかったのでシミもチラホラ出来てきて、、笑
    今更だけどしっかりしなきゃですね😂

エチュードハウスもしっかり保湿してればいいんですね♡
    家族や友人とのお出掛けの時も、このベースにアイメイクなどをして出掛けてる感じですか☺️?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜!!普段するメイクとなんら変わりないですよー!たまにキラキラアイシャドウをつけるかつけないかです😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️

さっきお出掛けしてたお店にエチュードハウスのパウダーがあったんですが、結構小さいですか😳!?
    子どもがぐずってたので買わず、「あ!あんなとこに〜!」ってちらっと通り過ぎただけだったんですけど、小さく見えて😳
    どれくらい持ちますか😊?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいですねぇ!!!
    マスクつけない家の中ではパウダーつけないのでわたしは余裕で1ヶ月以上持ちます😂😂

小さいからお試しとしてもお値段も安いですし使いやすいと思いますよ✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!?
    確かに小さいからお試ししやすいっていうのはありますね♡
    今日はゆっくり見れなかったので、今度また行って買ってみます☺️✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

スキンアクアの紫の日焼け止めの上にミラノコレクションのパウダーしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    昔スキンアクアの普通の日焼け止めを使ってたんですけど、今はいろんな種類発売されてるんですね😳✨
    トーンアップ出来る日焼け止めって下地の役割にもなるし、いいですね!
    ミラノコレクションってとてもお値段するイメージだったんですが、お幾らくらいですか🥺?
    ドラッグストアにもありますか?

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

アネッサのデイセラムのUV美容乳液塗ってクマなどの気になるところにDIORのコンシーラー塗ってエトヴォスのパウダー使ってます☺️
あとは冬の乾燥してる時期や季節の変わり目などの敏感な時期はカネボウのクリームインデイがめちゃくちゃお気に入りなんですが、もし乾燥肌ならおすすめです😳💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    アネッサのデイセラムは、伸びはどうですか😊?
    どれくらい持ちますか☺️?
    エトヴォスのパウダーはこれで合ってますか?
    ピンクベージュとペールラベンダーはどちらを使ってますか?

自分が乾燥肌なのか混合肌なのかイマイチ分かってなくて💦
    たまーに頬のところが痒くなることがあったりするので乾燥かな?と思って、化粧水とかもしっとりタイプを買うようにはしてる感じです🥺
    カネボウのクリームインデイもチェックしてみます♡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    アネッサのデイセラム、伸びけっこういいと思います!
    自然なツヤが出て、何より両手手に広げてババっと塗るだけで全然大丈夫なので楽ちんです(笑)
    エトヴォスそれです!ラベンダーの方だと思います🤔✨

私も口周りと頬のところだけ乾燥するんですが、クリームインデイ田中みな実様が20個リピしてると聞いて、めちゃくちゃ人気なのでそんなにいいのか?と「ちょい高いな、、😭」と思いながらも買ったら私はめちゃくちゃ良かったです💕

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両手に広げてババっと塗るだけでいいって、楽で最高ですね♡笑
    エトヴォス店頭で見つけれなかったので、また探してみます!

田中みな実さんが20個リピですか😳!?
    乾燥しがちな頬と口周りだけに塗ってますか😊?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームインデイにSPF20入ってるので、全顔に塗ってます☺️
    ちゃんと化粧する日とかもこれ塗るか塗らないかでその後のファンデのノリが変わってくるので、さすが人気なだけあるなと思いました😳✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳💕
    その後のファンデのノリが変わるの凄いですね😳

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

TIRTIRの化粧下地クリームにコスメデコルテの粉はたいてます。テカるところにはイニスフリーのパウダーです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    美容に疎くて全然知らなかったんですが、調べたら「あのSNSでバズっているTIRTIRの下地‥」のように書いてあったので人気なんですね!
    これはいつもどこで買ってますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人気に乗っかった人です🤣私はいつもQoo10で買ってます!メガ割とかだとかなり安く買えますよ❣️

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Qoo10っていうのは楽天みたいな買い物するサイトのことですか🥺?
    お恥ずかしいのですが知らなくて💦
    メガ割はたまにしかありませんか!?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も知ったのは最近なんですよ😂知ったかぶりでごめんなさい🤣そうです!楽天みたいな通販サイトというかアプリ?です!韓国コスメとか服とかたくさんあります!楽天で出てるショップも楽天よりも安く買えたりします!メガ割は20%オフになるセールで、年に4回あります!多分、3.6.9.11月とかです!次は6月ですが、日によってタイムセールとか割引デーもあったりするのでちょこちょこ見てるとメガ割より安くなったりすることもありますよ〜

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!私なんて知りもせず🤣💦笑
    通販アプリなんですね!
    楽天より安く買えることもあるんですか😳!?
    それは嬉しい🙌
    メガ割は次6月なんですね☺️
    まずはアプリを取ってみます♪
    ありがとうございます♡

• 4月16日
ママリ

子供の園の送迎の時はトーンアップするラベンダーの日焼け止めに(スキンアクアやサンカット)にキャンメイクとかプチプラのパウダーはたいてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    他の方もスキンアクアのラベンダーを使ってると書いてあって、私が昔買っていた頃にはなかったと思ったので「トーンアップしてくれる日焼け止めなんてあるんだ!!」ってビックリしました😳✨
    キャンメイクのパウダーを調べたら2種類あったんですが、どの種類の何色を使ってますか?
    園送迎の時以外の家族でお出掛けとかの時は、どうしてますか☺️?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

トーンアップしてくれるだけですっぴん感減るので愛用してます🥰
    マシュマロフィニッシュパウダーAbloom使ってます!こちらも色補正してくれるみたいです✨
    家族でお出かけの時はがっつりメイクしてますよ〜😁

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっぴん感減るの嬉しいですよね😊
    調べてみたら、キャンメイクのパウダー1000円ちょっとなんですね😳✨
    安くて嬉しい🙌
    送迎の時はパウダーの後にアイメイクなどはしてますか?
    それか、送迎の時は日焼け止めとパウダーだけして、家族とのお出掛けの時はアイメイクなどもするよーっていう意味で合ってますか☺️?
    それか、家族とのお出掛けの時はファンデーションもしてるよーってことでしょうか😊!?

• 4月15日
まろん

ほぼ毎日スキンアクアの日焼け止めのみですが
友達とランチとかなら
クレドポーの下地塗ってます♪
さらに気合い入れる日はさらに
エレガンスのラプードルもします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    スキンアクアの日焼け止め、人気ですね😆✨
    昔、普通のスキンアクアの日焼け止めを買っていた時は独特な匂いがしたんですが、今はどうですか?
    クレドポーの下地調べてみます!

• 4月15日
  • まろん

まろん

スキンアクアのネクスタっていうのを使ってるんですがほんと良いです✨美容液パックUVてやつです✨日焼け止めって感じがしなくてすごい伸びるし匂いも全く気にならないです✨2種類あるんですが色がついてないノーマルがおすすめです✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキンアクアのネクスタですね!名前覚えておきます!
    伸びも良くて匂いも気にならないなんて最高です😊🙌
    日焼け止めの独特な匂いが苦手だったので💦
    色がついてないノーマルですね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか、こっちですか?

• 4月15日
  • まろん

まろん

これのなめらかエッセンスタイプがほんと日焼け止め感ないです✨
    下のトーンアップの方は少し伸びが悪いのでおすすめは上の右のなめらかエッセンスタイプです✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のは伸びが悪いんですね😳
    同じメーカーでも違うんですね!
    ありがとうございます♡
    上の右のなめらかエッセンスをドラストで探してみます😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、まろんさんは他の方が仰ってるスキンアクアの紫の日焼け止めも使ったことありますか😊?

• 4月15日
  • まろん

まろん

紫もあります✨でもネクスタが断トツ塗った感がなくお気に入りです。値段もたぶんスキンアクアの中でネクスタが1番高かったと思います!といっても1600円くらいですが😌

• 4月15日
  • まろん

まろん

でもなめらかエッセンスタイプのネクスタはトーンアップ効果はあまり無いので少し色味が欲しいとかなら紫とかネクスタのピンクがいいかもです😊
    ノーマルのネクスタは色味はないけどほんとスキンケアみたいで塗った感ない感じです✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネクスタのなめらかエッセンスタイプが断トツ塗った感が無いんですね♡
    塗った感なくて匂いも気にならないのは嬉しすぎます♪
    紫のも匂いはあまり気にならないですか?
    トーンアップ効果が私にとってどんな感じになってくれるかによりますが、両方試してみるのもいいかもしれないですよね😊

• 4月16日
  • まろん

まろん

定期的に買うものなので2本あって使い分けてもいいですよね✨
    私も口コミとか見て色々気になるのでたら試してますよ~✨
    ネクスタの前はビオレのアクアリッチが塗った感なくて何年も使ってて去年からネクスタに変えました♡
    私は毎日塗るものなのでトーンアップより塗った感なくて肌に優しいものでいつも探してます♪この辺は好みがありますよね✨エッセンスタイプが好きです✨
    あとオルビスのリンクルブライトUVプロテクターも人気ですね✨

紫の匂いは覚えてないのですが、ネクスタよりは若干ですが日焼け止め感はあった気がします✨けど最近のは昔みたいな日焼け止め特有の感じはなくなって日常で使いやすくなりましたよね~😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは安いやつを買って肌荒れしないか試そうと思って、紫をまず買ってみました!
    匂いは少ししましたけど、昔よりは気にならなかったです😊
    この紫を数日使って肌に変化現れなかったら肌荒れは大丈夫だと思うので、ネクスタ買おうかなーと思ってます♪
    すっぴんで少し出るとかだったら紫、お出掛けの時はネクスタとかも使い分け出来そうですよね☺️
    たくさんご相談に乗ってくださってありがとうございました♡

• 4月17日