※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が風邪症状で悩んでいます。アレルギー薬が効くか、病院で風邪薬をもらうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

アレルギーの薬(鼻水、皮膚疾患、かゆみ止め)って風邪にも効きますか?
多分黄砂のせいだと思うんですが娘が昨日から目がパンパン、鼻水ジュルジュル、咳が少し出てます。

少し前まで花粉症で薬を飲んでたので、家にあるその薬を再開しようか、金曜日だし病院に行って風邪薬貰うべきか迷ってます。

医者に判断してもらうと言っても、アレルギー科に行けば花粉症の薬、小児科に行けば風邪薬を出されると分かってます‪‪💦‬

コメント

ママリ

アレルギーの薬ってアレグラとかアレロックとかですか??

私は鼻水止まらない時に飲みますが、効くことには効きます。
ただ子供となるとちょっと不安なので病院行きたい気持ちもありますね💦
耳鼻咽喉科とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アレロックとモンテルカストです🥺
    かかりつけが1つは耳鼻科アレルギー科、もう1つは内科小児科なんです🥺
    耳鼻科アレルギー科に行けば花粉症の薬、内科小児科に行けば風邪薬って感じで‪‪💦‬

昨日も幼稚園休むのに花粉症というか風邪というかって質問したときに医者の診断でって回答いただいたんですが、診断してくれる医者に出会った事がないです…
    私がどちらに連れて行くか次第って感じです🫠

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科アレルギー科は少し遠くで2週間の予約待ちで、前に1度かかったときにアレルギー体質の子だから今度から近所の耳鼻科アレルギー科でいいよって言われました‪‪💦‬

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

それだったら私ならとりあえずアレロックだけ飲ませてみて様子見ですかね!
    飲んでも大丈夫な薬だから処方されてると思うので、それでよくなればそのまま飲ませますし、よくならなければ風邪薬にします!

お医者さんってあんましっかりと見てくれなくて不安になりますよね😇

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

目も腫れてるならアレルギーっぽいですし、とりあえず目を濡れタオルとかで冷やしてあげて、水分沢山とってもらって喉潤してあげる感じですかね🥺

とりあえずアレロック飲んだら治る気もします😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと病院に対して全然信用無いです😅
    もし大きな病気とかあっても気づいてもらえないだろうな、と…

週末はアレロックで様子見ます!
    ありがとうございました😊

• 4月14日