※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

完母になるためには、頻繁な授乳が必要で、外出は控えて自宅で過ごすことが多いですか?

完母の方に質問です!

どのように完母になっていった
感じですか?

やはり頻繁に授乳で、1日10〜12回程
授乳したり、外出も長い期間なるべく控えて
自宅で過ごしていたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はとにかく頻回で14回とかの日もありましたが、下の子は10回くらいでした。
2人とも1ヶ月ごろは8-10回くらいに落ち着きました。上の子の時はコロナ流行もありわりとひきこもってましたが、下の子の時は外出してました。
外出前に授乳して3時間ー4時間で帰宅って感じが多かったです。
夫がいれば長時間外出になることもあったので授乳室や車の中で授乳してました。

はじめてのママリ

退院時から完母でした。
新生児期は一日12回くらい授乳して、週一回くらいミルクあげてました。
今の所一日8-9回授乳ですが、ミルクも飲めなくはないので外出する時や預ける時はミルク持って行くかんじです!

はじめてのママリ🔰

出産翌日から完母でした。
頻回授乳していましたが、預けてお出掛けもしていました。搾乳したものを渡していました。