※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親の参加は母が多く、周りも同様。入学式では夫婦で来るケースが多いが、自分は夫が来ても来なくてもOKと考えている。

入学式などに今は夫婦揃ってが多いですが
自分たちの親ってどうでした?周りも含め

私の両親は基本全て(授業参観なども)母で運動会だけ父も参加でした。
そして周りもそんな感じでした。

我が子の入学式は私一人で参加しましたが
7割~8割くらいは夫婦で来てました。

私的には夫がきても来なくてもどっちでもいい派です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

父が恥ずかしがり屋なので、小学校の卒業式だけ夫婦で来ました。

父は泣いてたそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様……込み上げるものがあったんですね😭

    • 4月14日
(   ◜▿◝ )

私の親は基本的に母親のみでした!小学校の運動会は父親もきてましたが🤔
今はほぼほぼ夫婦で一緒ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちの親世代はそうですよね~
    いつも母に昔は~云々言われます😂

    ですです!
    保育園も幼稚園も小学校もいろんな行事にほぼ夫婦での参加してる家庭が多いですよね⭐️

    • 4月14日
𖠋𖠋𖠋

私の親は入学式卒業式全て母でしたね☺️
運動会は父も祖母もいました!

わが子に関しては入園式入学式は夫婦揃って。卒園式はコロナ禍だったので親ひとりのみと制限があり役員だったので私のみですが、園の前で撮った写真には家族揃ってうつってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親世代は母のみが多いですよね⭐️

    今どきは夫婦そろってが多いですよね☺️
    写真も夫婦そろってると来てくれたんだーって大人になって思いますね😊

    • 4月14日
deleted user

うちは父が教員で多分日程的に出席出来なかったので母だけでしたね。気にしたことなかったです😂わが家は会社員夫婦なので、夫婦揃って出席出来るときはしてます。コロナで保護者一人のみ、とかありましたけどね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教員だとなかなか夫婦そろうのは難しそうですね😊

    我が家もそんな感じです。
    人数制限あると中々夫婦そろうのはないですよね🥲

    • 4月14日