※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻がつらく、娘の面倒も見ているが、夫の帰宅が遅くて支援が得られず、実家も遠い。困っています。

甘えてるのは分かりますが、聞いてください。
現在妊娠10w、悪阻は食べづわり・よだれつわり・匂いつわりです。こんな事言うのも宜しくないのは承知してますが、吐けるなら吐いて楽になりたいです…。先月から一日中ずっと気持ち悪く、食べても食べてなくても気持ち悪い。昨日耐えられず、トイレで吐こうとしましたが、痰の塊?みたいな物しか出ず。

2歳半の娘を現在自宅保育中です。保育園は激戦区の為、入園出来ず来年の4月に幼稚園へ入園予定です。
現在仕事もしていないので、働いているお母さん達に比べたら楽だと思いますが、夫の帰宅時間も遅いので平日に何かお願いする事が出来ません。娘が夜の8時~9時に就寝するので、せめて8時過ぎに着くように帰ってきて欲しいとお願いしても難しいと言われました。
安定期入って悪阻落ち着いたら遅くてもいいから、いまが早く帰ってきて欲しいんだと言っても仕事だから無理。
娘の時は悪阻が今ほど酷くなかった為、朝から夜まで働いてました。それを見ていたから尚更なのかな。

実家が電車で片道2時間程掛かり、中々の汚実家なのですが、、もう娘連れて帰ろうかな。。

コメント

ママリ

甘えじゃないですよ🥲
ご実家は汚くても頼り娘さん面倒みれるくらいには頼りになりますか?
あと私はよだれ、匂い、食べ・吐きづわり経験しましたが、精神的にきたのはよだれです。めちゃくちゃ頼りになる実母ですらよだれづわりには理解がなくて色々言われ、当時は精神的にダメージくらいました😭
そういうのがなければ娘さん連れて帰っていいと思います!全然甘えじゃないですし、悪阻があっても仕事していたほうが私は楽でした。
子供と四六時中一緒の悪阻のほうが何倍もしんどかったです…

現在11週の妊婦です。
悪阻気持ち悪いですよね💦子供の臭いも無理です...😣
私も自宅保育していてやっと今年から幼稚園です😊夫も帰りが遅いので少し似ているなと思いコメントしました!つわり期間中は仕事している方が楽でした!私が悪阻中にしている事は、吐きたいけど吐かずに唾液を出すようにしています!3人目ですが1番早く楽になった気がします(笑)ご飯を作る時は100%のグレープフルーツジュースを飲みながら作ったり、ハリボーのグレープフルーツグミを食べたりしています✨
どうしても気持ち悪い時は吐いてますが...夫は頼りにしていないのでYouTubeを見せて休んだり、定期的に実家に帰ってます!一緒に悪阻乗り越えましょうね💪

ほたて

甘えじゃないので安心してください!!
わたしもつわり中ですが、子無しなので寝ているだけで、さらに育児と考えたら吐き気しました。。
つわりなのに育児なんて本当に尊敬します。
汚実家はちょっと衛生的にもあれなのと、さらにもらいゲロしそうで微妙かなと思いました。

住んでる地域によるかもですが、わたしの区では妊娠中の家事なども無料でサポートしてくれる回数券がもらえたりするので、調べたらそういうサービスがあるかもです!
あればぜひ活用してください!

夫さんにはもっと協力的になってほしいところですが、、

rabbit

私なら実家に帰る一択です。
早く帰る努力をしてもくれず、この辛くてしんどい悪阻の大変さに歩み寄ろうとしてくれないなんて、、許せん😤
ご飯無しの刑ですね。
実家で思いっきり親に甘えてほしいです🥺