※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウチは旦那が料理担当ですしお金も別々で管理タイプです😭旦那がそうした…

ちょっと聞いてください😊

ウチは旦那が料理担当ですしお金も別々で管理タイプです😭旦那がそうしたいと。。

そして旦那は毎日仕事帰りにスーパーでご飯とか買うタイプでその夜の分しか買いません。食後のお菓子も自分の分だけ、アイスとかは2人分ですちゃんと。
けど休日の日とか昼間とかは旦那は趣味行ったり仕事でいません。けど家にほぼ何も無い状態です冷蔵庫にも

これどうおもいます?わたしかわいそう?🥺

ほんとキムチ、ネギ、卵、調味料、飲み物、そうめん、野菜なんて人参1本とか常にすっからかんです

子供の離乳食の時は容赦なく買ってそのあまり使って作って昼間食べたりしますが今はその状態です⬆️

確かに作ればいいけどこの量じゃと思う日もあるしご飯は炊けばいいけど🍚寂しくなりますわ。自分で買いに行くとなっても貯金から自費なのでいやだし。

コメント

みん

普通にかわいそうです😱
お金の管理別にして料理担当なら自分がいない時用にもちゃんと冷蔵庫にご飯用意しとくべきです。
その分のお金ケチってるのか分からないですけど
ちゃんと話し合った方がよいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて、冷凍食品買うとか、ありますよね?退職してから出産前までは私自分で昼お金出して準備してましたが、さすがにバカバカしいと思い、節約してます😭
    ほんとは卵かけご飯でもいいけど私が食べると本当の貧しい人が食べる卵かけご飯になってしまう🤣

• 4月14日
  • みん

みん

そうですね、、、ほんとに酷いと思います😅
    作るの面倒だから卵かけご飯でいいや!と訳が違いますね。
    自分の趣味にお金使うなら奥さんに使って欲しい🤔
    贅沢してるとかでもないし食べ物は最低限必要なものです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにそうなんですよ!!
    まだまだ独身心があるなぁと思いますが💦

たまーにちょこっと炊飯器にご飯残しといてくれるんですけど、ほんとちょこっと大さじ3くらいの量。それなら食べていいよ✋となりますね爆笑

• 4月14日
  • みん

みん

お話聞いてる感じママリさん優しいですね😅笑
    ちょっと深刻な感じで話し合いしたいって言った方が良いかと🤔
    頑張ってください!

• 4月14日
☺︎

話し合いしたほうが良いと思います🧐
お料理担当はありがたいことですが、旦那さんがいない時などの配慮がないのはびっくりしました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は給料低くて、お金ないといってて、だからいいにくいところはあります😭

やっぱりかわいそうですよね?😂

旦那はとにかくお金に関わられたくなく、食費でさえ私が買うと作ると結構な額になると勝手に言われてあいつが買って作ってます💦

• 4月14日
  • ☺︎

☺︎

そんなの知らないよ、恥ずかしいとかそういう思いがあるなら結婚しようとか言うなって感じです。(笑)
    かわいそうすぎます……自分のお菓子などはともかくご飯も自費の意味がわかりません😥
    なんか他に理由あるのか?くらいやばいですね。家計簿見せてほしいです(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前はいつも俺が奢るよタイプだったんですよね!しかもなんでもいいよいいよみたいな感じで優しいイメージでした。なのに、、、。どうやらあっちの親も別財布系で(  ・᷄֊・᷅ )

これもし小学生とかの子供にしてたら普通にやばいですよね。私だからまだ許せてるけど😅

家計簿もアイツバカで、家計簿用ノート?みたいなのわざわざ、買ってて🤣🤣🤣
    それ見ると、何も記入無しでレシートだけ挟んでるんです。
    いや何の意味??と馬鹿だなあと思ってます😌

• 4月14日
  • ☺︎

☺︎

厄介な家庭ですね…それは旦那さんがそうなるのも仕方ないかと🥲でもまた別の家庭ですからね、旦那さんの実家と旦那さんと主様のお家は!

虐待にまでなります……

そういう無駄金はあるんですね☹️色々口出ししても面倒なタイプそうですね。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント人ってわからんなぁって感じです🥹

分かります?笑笑
    面倒ですよ。私が何個も年下なので言っても聞かないタイプです。

旦那今日ももう、家にもちろん居ませんよ👨🏽

• 4月15日