※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢で保育園を休ませたいが、仕事復帰が迫っている。預けてもいいか悩んでいる。連絡帳に下痢が続く場合は連絡する旨を書く予定。預けるべきか迷っている。

4月から保育園に行き始めた6ヶ月の息子がいます。
7日の帰宅後から下痢があり(発熱はなし)、土日様子を見たのですが回数が増えたので10日月曜日に受診しました。
診断名などは特に言われず、整腸剤と下痢止めを出してもらい、下痢の回数が減るまでは、保育園を休むよう言われたので、(下痢止めはあまり飲ませない方がいいと言われました)12日水曜日から登園し始めたのですが、また下痢の回数が増えてきたように思います。
明日から仕事復帰なので休む訳には行かないのですが、無理させてこれ以上長引かせるのも可哀想なのでゆっくりさせてあげたい気持ちもあります。

私の勤めている園では、下痢2回でお迎えをお願いしているのでどっちにしろ迎えになるかなと思うのですが、
預けていいと思いますか?
預けるなら、連絡帳に「下痢が数回出るようであれば連絡ください」と書こうと思っているのですが、
それなら預けるなよって感じですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢だけでお迎えってあるんですね😳
子供は熱とかはすぐ下がってめっちゃ元気でも下痢症状は2〜3週間続くので下痢だけで休んでたら大変な事になると思います💦
6ヶ月なら元々正常なうんち自体緩いと思いますし、明らかな下痢(緑色とかほとんどオムツに吸収されるくらいシャバシャバ)でなければ預けてもいいと思いますよ!
こっちは初めてのことなので「このレベルでも下痢かな?」って思っても保育士さん判断なら「これくらいなら余裕」ってなるかもしれないので☺️
一度預けて「下痢ですのでお迎えを」って言われたら「下痢のレベルがよく分からなくて💦」って言っとけばいいと思います!

• はるまま

はるまま

ウイルス性胃腸炎が流行っているのもあるのかもしれないです…😅
    ありがとうございます!

• 4月14日