※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠希望で、2人目を希望して1年以上経過。生理予定より早い出血があり、量が少ない。検査薬で判定したい。多嚢胞性卵巣症候群で排卵しない可能性。

妊娠希望です。
妊娠検査薬も出るので、大丈夫な方のみ見てください。


2人目希望で妊活して1年以上経ちました。
タイミングもAIHも何回かしましたが撃沈です。

今週期は、たまたま都合でクリニックに行けていません。

でも、お休みはしたくないので、
排卵日付近かな?というところで何度かタイミングとりました。


そして、生理予定日より2日くらい早く出血があり、
やっぱりリセットかなと思ってました。

しかし、出血があってから今日で4?5?日目なのですが、
いつもより、量がかなり少ないです。

1日1枚のナプキンで足りる程度です。

トイレ後にトイレットペーパーでふくと、
血はつきます。

気になって検査薬したのですが、
何とも言えない感じなので判定していただきたいです。

妊娠検査薬した今日は、D29なのですが、
こんなに薄いと可能性低いんでしょうか。
それとも、この濃さでも妊娠してる可能性、
あるのでしょうか。

わたしは、多嚢胞性卵巣症候群で、
クリニックで薬をもらわないと、
おそらく排卵しないんだと思いますし、
着色出血にしては量が多いような気もします。




コメント

deleted user

妊娠してる可能性ありそうです。が、生理予定日過ぎているには薄いですし、少量の出血が続いていることから化学流産の可能性もある気がします。

クリニック行って診てもらった方が良さそうです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり薄いですよね🥲
    2人目妊活始めてから、かすりもしなかったので、ちょっと嬉しさもありましたが、来週クリニックに行ってみようと思います!

    • 4月14日
向日葵

私も多嚢胞で、普段排卵中々しないので、排卵が結構遅れます💦

今回の妊娠も、排卵が結構遅れていて、最終行為から15日目でmamaさんの検査薬くらいの薄さで、少しずつ濃くなっていきました!

排卵日が確定していないのであれば、ここから濃くなっていけば全然可能性はありそうです!!✨

(私自身も、生理が不規則で2人目妊活では病院も通い、aihまで進んでいましたが、子どもの体調不良でクリニックに通えなかった月に妊娠しました!💦)

  • ママリ

    ママリ

    同じような状況で妊娠されているのを聞いて、少し希望が持てました🥲💓
    あの後、再度、検査薬をしてみましたが、同じくらいの薄さでした😔😔
    ただ、出血もほぼほぼとまったし、検査薬も真っ白ではなかったので、奇跡を信じて明日の朝一でクリニック行ってみます🥺

    • 4月16日