※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
妊娠・出産

臨月を迎える3日前に恥骨の痛みが気になります。皆さんはいつ頃感じましたか?私は腰痛や恥骨痛がなくて心配です。

はじめまして♡

あと3日後に臨月を迎えるのですが、
皆さんはいつごろ恥骨の痛みが現れ始めましたか??
みなさんがおっしゃる腰痛、恥骨痛ともに全く無くて心配になってきました(><)

コメント

ゆりぴぴ

私はどちらもありませんでした!ないまま出産しました‼︎

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    痛みがないまま出産に至ることもあるんですね( *´꒳`* )

• 1月23日
アツアツ

痛くないなら、それはそれでいいんじゃないですか?👍🏻

私は 立ち仕事だったからか、7ヶ月くらいから恥骨が痛くて 大変でした😅

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    恥骨痛も陣痛のように全ての方に起こるのかと思っておりました(><)
    確かに無ければ無いまま済みたいです♡

• 1月23日
ぺーこ

予定日の1日前に生まれました♡
予定日の2週間前から恥骨痛がかなり痛くなり歩行困難でした…(T_T)
もうそれはそれは寝返りがうてないほど痛くて、病院でエコーしてもらったとき赤ちゃんの頭がかなり下がってるね!と言われましたよ!!

恥骨痛が痛くならなくて生まれた人もたくさんいるのてま、心配いらないと思いますよ♡(^ ^)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    そんなに出産直前から痛み出したりもするんですね(´*ω*`)
    歩行困難なんて大変でしたね(><)
    これから痛むかもしれないと覚悟します(`・v・´)

• 1月23日
  • ぺーこ

ぺーこ

ほんと人それぞれだと思いますよ♡!!
    産んでから今度は会陰切開で抜糸したところが痛くて歩行困難でした(T_T)(笑)

出産頑張ってくださいね♡
    痛みに弱い私でさえ乗り越えることができました!!その先にはめちゃくちゃ可愛い我が子に会えますよ😍💕

• 1月23日
  • あんちゃま

あんちゃま

わたしも出産には怖いイメージが大きくなってきたのですが、やっぱりお腹の赤ちゃんに会いたい気持ちで乗り越えます(//∇//)

ありがとうございます!
    頑張ります♡

• 1月23日
エリママ

私も後二日で臨月に入ります!
ですが恥骨痛などその他etcは8ヶ月くらいからずっと続いています(笑)
上四人の時は全くなくて妊婦らしくない素早い動きができたくらいしてたよ((( ;゚Д゚)))
それなのに今回は色々出てきちゃってもう立ち上がるのも歩くのもやっとこさです(笑)

こんな痛みないほうがいいですよ(>_<)!(笑)
ないから難産とか安産とかもないですから(*゚Д゚*)
素敵なマタニティーライフ送ってください♡

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    予定日が近いのですね!

5人目なんて凄すぎます✧ \( °∀° )/ ✧
    わたしは痛みがないのに体が重たくて仕方ないので、このまま痛くならないよう願いたいです(›´ω`‹ )
    あと1ヶ月ほどになってしまいますが胎動を楽しみます♡
    出産お互い頑張りましょう(♡˙ᵕ˙♡)

• 1月23日