※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

鼻水吸引機は、鼻水が少なくても使えます。鼻詰まり感じた時にも使用可能です。吸引力が強いと痛いこともあるので注意が必要です。

鼻水吸引機って鼻水ズルズルじゃなくても使えますか?保育園で風邪もらってくるかもなーと思ってメルシーポット買ってありますが今まで使ったことはなく…。
よく吸う!と聞きますがよく吸う分、あんまり鼻水無いと痛いですかね?
鼻水出てないけど朝から授乳中とかふがふがいっててすこし鼻詰まってるのかな?って感じで使っても大丈夫ですかね?

コメント

hina

痛いとかはないと思いますが吸ってみてスースーしてれば詰まってないし、とか音で判断出来ます😂
嫌がって出来ない子もいると思うので試してみるのは良いと思います😊

• くまこ

くまこ

痛くないんですね!確かに音で分かるかもですね!
    今寝てるんですけど起きてからやった方がいいですよね…?

• 4月14日
  • hina

hina

私も鼻水辛い時たまにメルシーポット使うんですが詰まってる時は本当に奥の方まで取れるのでスッキリします🥲笑
    そうですね🥲せっかく寝てるなら起こしたくないですよね🥺💦
    苦しくて寝れないとかならあれですが寝れてるなら起きてからで大丈夫だと思います😊

• 4月14日
  • くまこ

くまこ

ずいぶん長く寝るなぁと思ったらまさかのお熱でした💦
    初めてのお熱でもうバタバタでとりあえず鼻水吸引機あって良かったです。病院行ってお薬もらって様子見ます😌

• 4月14日
  • hina

hina

お熱だったんですね😭
    早く良くなるといいですね😭

• 4月14日
ママリ

鼻水ズルズルじゃなくても使ってます🙋‍♀️大きいはなくそとれますよ🤣

• くまこ

くまこ

大きい鼻くそ取れると気持ちいいですよね。新生児期よく赤ちゃんピンセットで鼻くそとってました😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ジュルジュル音が聞こえなければ「吸えた!」って感覚はあまりないと思いますが、気持ち吸えます😂
ただ単に詰まってる場合はほとんど吸えません。鼻詰まりは鼻水が奥で詰まってるというより、鼻の粘膜が腫れてるだけなので吸えるもんでもないです。
あと鼻に入れる前ノズル周りを水でしっかり濡らすと奥までスッと入るので吸いやすいです!

• くまこ

くまこ

そうなんですね!鼻水が詰まってるのかと思ってました!
    まさかのお熱でこれから鼻がズルズルになるかもなので予習しておきます💦

• 4月14日