※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

モラハラじみた人って、自分は一切悪くないっていう頭じゃないですか?あ…

モラハラじみた人って、自分は一切悪くないっていう頭じゃないですか??あと他人を罵倒しませんか??

うちの旦那は、とにかくご年配の方を悪く言います。周りが見えてねえなとか、自分のことしか考えてないとか。

また、子供が走り回っているだけで親のことを凄く悪く言います。もちろん、スーパーなどで走り回ってるのは良くないことですが、言い過ぎというか...言葉に出さなくていいのではと思ってしまいます。
この間なんて、カートのところに子供がもたれていて、邪魔なんだけどって態度しても気づかないからと、隣のカートを思いっきし取ってガンガン!!とぶつけて(?)取ってきてやったと言ってきました。勿論子供もにびってたわとも言ってました。音でビビらしたというか、なんとなく想像は着くかと思いますが💦私は、「酷いよ子供相手にそんなに怖がらせて。ちょっとどいてくれる?とか言えばいいだけじゃん。言わないと分からないこともあるじゃん。」と言いましたが、旦那は「ガキは分からせないかん」とか意味わからんことを言いました。
とにかく誇らしげに言うのが頭おかしいですよね。
スーパーでも前の人が道塞いでたりしてる(もちろん故意じゃありません。気づいてないだけです。)とその人がどくまで後ろでじっと待ってたりします。(邪魔だよっていう態度)それでも気づかなかったら邪魔だな!とか発言します。ありえなくないですか....?
そして、とにかく運転中が酷いです。右車線でゆっくり走ってる車がいたら車間距離詰めてどかします。それでもどかなかったら、パッシングしまくります。(パッシングは高速のみ)
高速道路なんて140キロとかで走ります。一般道はさすがにないですが、80とかで走ります。道が悪いので揺れが酷く...苦痛です。
そして、ちょっとでもなんかあるとクラクション鳴らしまくります。急な車線変更や(車線変更してくると感じ取るとあえて車間距離をつめてそれでも車線変更をさせてからのクラクションとか)意味分かりません。他には路上駐車?しているトラック(荷物を運んでる途中だったと思います)を邪魔だからとクラクション。自転車が車道を横断した時もクラクション。確かにムカつく気持ちもわかりますが、あえてスピードを出します。(距離は遠いから近くまでわざと行く)とにかくタチが悪いですよね...?お前優先じゃねえから!とか、ルール?法律?に沿っているというか、、それで威張るというかなんというか、、。
私は免許も持ってないので文句が言えません。ましてやそれで機嫌悪くなってもっと酷い運転になるので余計💦

こんな旦那ですが、3ヶ月の子供がいます。
将来が不安でしょうがないです。
旦那自身、家庭環境が大荒れでした。だからと言って、なんというか、、、。
喧嘩した時も自分が正しい!なので他人の意見を一切聞きません。10言ったら100で返ってきます。とにかく頭の回転が早く、私が悪いとまるめこまされます。(おそらく本人は無自覚?)その時も私が悪いんだとなってしょげますが、それが終わると私悪くねえ!となって、ずっとモヤモヤが残ります。
喧嘩以外は、普段は私に優しいです。子供にも泣いてても怒りそうに見えますが、別に怒りません。ちょっと面倒見ててもらってる時に子供が泣いてるともちろんイライラしてますが。オムツ替えのときも脚がバタバタしててもイライラしてます。コラ動くな!とかなんとか。服着せるときこれで、イライラしてます。たかがそんだけでイライラして子供に文句を言ってる姿にムカつきます。普段子育てに参加はしません。私が頼んだ時だけ。上からいいよ?って言うのもムカつきますが。

長々と愚痴をすいませんでした...
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
そして離婚された方いらっしょいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラと言うか、人格に問題あるような、、、先が思いやられますね🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ひねくれてる癖に、曲がったことは大嫌いなんですよね‪💧‬例えば浮気する奴の気が知れない!みたいな...(笑)
    本当、思いやられますよねえ...。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月14日