※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
家族・旦那

旦那と喧嘩して、離婚しそうです原因は私が久しぶりに旦那のお弁当作っ…

旦那と喧嘩して、離婚しそうです

原因は私が久しぶりに旦那のお弁当作って(節約のため頼まれた)「疲れた〜」とか「旦那なんもしないし...」とか言ったら喧嘩になりました。(後者が主な原因発言)

確かになんもしないは言い過ぎですが、旦那は食べた食器片付けないし、洗濯も必要に迫られないとやらないし、他の家事も頼まないとやらないことがほとんどです

私は最近退職したのでずっと家にいますが、つわりもあるし、他にもすぐに疲れるし眠気やだるさがあって思うように家事ができません。言い訳かもしれませんが...

旦那はそれが嫌なようで、家にいるなら家事をしろと言ってました。

そして家事ができないくらい辛いならおろせとも言ってました。

その後もいろいろ言い合いして出た結論が離婚です。

旦那は離婚してもしなくてもおろしてほしいようです

俺と血が繋がってる子供がいるのが気持ち悪いからとかなんとか...

私はおろしたくないのですが、なんだかよくわからなくなってきました。

本当に離婚したらシングルマザーになるし、今無職で旦那からの支援は望めない状態です。

実家もあまり頼りにはできません。

そんなので妊娠を続けられるのか、出産して子育てできるのか不安になってきています。

妊娠しているから就職できるかわからないし、今はつわりで働けないしと悩んでます...

でもできれば産みたいです。せっかくの命ですし...

離婚は私は望んでいませんが、旦那が望んでる感じです

このような状況だったらみなさんどうしますか?

アドバイスなどください。

お願いします

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです

コメント

そらママ

私だったら 離婚するなら 命が...とは思いますが おろします。 子供に罪はないですが 自信がないのは私もたぶん同じだと思うので 誰も頼る人もいない中で不安な気持ちを持ちながら育児すると赤ちゃんも可愛く思えなくなる日がくるかもしれないからです。

• 史織

史織

おろしますか...
    確かに可愛くないと思うかもしれないなら...とは思います
    コメントありがとうございました

• 1月23日
みやたん ❁❁

旦那さんも妊婦の辛さわかってほしい!

私も席入れる前から妊活をして👶を授かりました。
欲しかったはずなのに!いざできると自分が動揺して育てられるのか、やっていけるの?とマタニティーブルーになってしまいました。

旦那さんも本気でおろせとはおもってないはずですよ(*^^*)

一度しっかり話しあってみてください(*^^*)

• 史織

史織

わかってほしいです!
    本とか見せましたが「すぐにわかる訳ないだろ!」ってキレられました...
    マタニティーブルーだとただ単に気分が落ち込むだけですが、喧嘩すると育てられるかと不安になります(( ;_ _)
    今日帰ってきてくれたら話し合ってみます

• 1月23日
愛子さん

落ち着いてください。旦那さんは本気でそんなこと言ってるんですか?売り言葉に買い言葉でそうなっているんじゃないでしょうか?第三者で間に入ってくれそうな人はいませんか?

• 史織

史織

わかりません
    売り言葉に買い言葉の可能性の方が大きいですが、本気の可能性もあるのです
    第三者はぎりぎり私の母ですかね...

• 1月23日
ぷーさん

元旦那が、働かないで遊んでばっかでした。
次男、長女妊娠しても
働かずあたしが1人で働いて
なんとかやりくりしてました!
そんな、おろせとか言われたら
あたしはそんな男とはいたくないです!
せっかく授かった命なのに
簡単におろせとか気持ち悪いとか言われたら腹立ちます、

• 史織

史織

大変でしたね...尊敬します
    私もおろせとか気持ち悪いとか言われて腹たちました
    ずっと欲しいって言ってたのにいざできて喧嘩したらこれかよ...って
    けど金銭面とか精神面で1人で育てられるか不安です
    さすがに精神面は実家に頼りますが💦

• 1月23日
ぬんぴ

あたしも妊婦の時同じこと言われてました!
でも産まれるとそんな旦那でもやっぱり可愛い可愛いってなりますよ〜
結局離婚することになったけど、1人でも頑張ろうって思えるぐらい子どもは可愛いです!
離婚しないのが1番ですけどね😂

• 史織

史織

そうなんですね!
    生まれたらそうなると思うんですけど、生まれるまで一緒にいてくれるかどうか...
    離婚したら全て忘れる、関わらないと言われてます
    やっぱり1人でも可愛いものですかね💦

• 1月23日